ゴールデンのラブ。 メモリアルドッグ

2014年05月20日 14:25

2014_05170016.jpg

ゴールデンのラブちゃん。

ラブちゃんは12歳でお星様になりました・・・

ママのワンにゃんさんより。

・・・・・・・・・・・・・

ラブは、2000年12月に我が家にやって来てました。
そしてそのちょうど13年後の去年12月に旅立ちました。

子犬の頃からやんちゃで食いしん坊、元気いっぱいで
どちらかというとわんこよりも人間大好きの甘えん坊でした。

ラブ1


大人になってもそれは続き、その愛想の良さから幅広い層の
皆さんに可愛がっていただきました。

10歳前の大病で「安楽死」という選択も宣告されましたが、
それを乗り越え、元気なシニアライフを送っておりました。

が、しかし・・・・2012年に白血病と診断されました。
定期的に病院に通い、1年ほどは元気に過ごしていたのですが、
昨年11月末に急変、あっという間に旅立ってしまいました。

2014_05170013.jpg

人間でも言われますが、亡くなる前にこれまでの出来事が
走馬灯のように駆け巡っていたのか、
ラブは死ぬ数日前から
子犬の頃に寝ていた場所や散歩コースに行きたがりました。

2014_05170020.jpg

体は、きっと辛かったのに子犬の頃から大好きだった
散歩コースをゆっくりゆっくり私の顔を見ながら歩いていた
ラブの姿が今だに忘れられません。(泣)

ちゃあさんのラブぐるみで再会出来るのを楽しみにしています。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただいまランキング第1位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. ワンにゃん | URL | -

    とっても可愛いラブが届きました~!!

    ありがとうございました。(^.^)
    ちゃあさん作のラブが無事に届きました。

    お写真でもそうでしたが、実物を見ると
    毛色や表情までうちのラブそのものでした。

    ラブが大好きだった場所に置いてみました。
    毎日、ちゃあさん作のラブを見て和めます。

    ぜひまた、お願いします。m(__)m(^_^)/

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ワンにゃんさん♪

    こんにちは!
    喜んでいただけて安心しました~

    走馬灯のような・・・のお話。
    うちのウェンディも亡くなる少し前は
    「こっちに行きたい」と海の方に行きたがりました。
    いつもはそんなことしなかったのに・・・
    思い出をたどっていたのですね~きっと。

    ありがとうございました!!
    またぜひよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/842-33b27fbc
この記事へのトラックバック


最新記事