貝殻のタペストリー作りました。 

2014年05月18日 16:06

2014_05170002.jpg

海で拾った流木と貝殻、市販のビーズ少々とワックスコードで
ミニタペストリーを作りました!

2014_05170003.jpg

貝殻は穴があいていてコードが通せるものはそのまま利用し
穴のあいてないものはルーターで穴開け作業。

これがかなり大変でした~(;^_^A

タペストリー2

たまたま立ち寄ったビーズ屋さんにかかってるのを見て
「簡単じゃ~ん、自分で作れるわ」
と、家にあった貝で作り始めましたが

なかなか・・・センスが必要です!
ついついあれもこれもと詰め込み過ぎてしまうんですね~

もう少し間隔を広くとってシンプルにした方がおしゃれなのかも。
貝やビーズの色や配置に悩みながらも
楽しくて楽しくて・・・ハマりました!!

タペストリー

ビーズとワックスコードのお値段が1つ分で600円ほどでできるので
ハマりついでに勢いで2セット目も制作。

小さい貝が底をついてきたので仕方なく終了です。

貝の穴開けもすっかり慣れたし、ドリルも使えるようになったので
また何か作りたいな~

もう一度「神」が下りてこないかな~(貧乏神ならいつでも)

2014_05170004.jpg


ただいまランキング第1位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    おやおや、この2セット目は・・・v-344

    神様に感謝v-352

  2. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    わぁー♪
    またまた素敵な制作の神の手の作品❤

    貝殻のひとつ、ひとつが違って何ともいえないお味が(笑)
    この貝殻、海辺にあったものなのですか?
    私も海の側ですがこんなに綺麗なの、ないですよー
    羨ましいなぁ~(*^。^*)

  3. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    すてきー

    タペストリー素敵ですね。センスがあって、いいなぁ~。
    私には貧乏神意外舞い降りたことありませんよ~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    うちのよりちょっと大きめなのよ~
    リビングの壁にかけてるけど
    じっと見てると癒されるわ~
    海からのプレゼントって感じo(*^▽^*)o

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    こんにちは!

    全部石垣の海で拾った物たちです(ビーズとコード以外)
    石垣の海岸でもあまり貝が落ちていない浜もありますよ!
    リーフが近くて遠浅でゴミがたくさん漂着するようなところが
    貝やいろんなものが拾えるような・・・

    湘南でもたくさん貝とか落ちてると思いましたが
    そうでもないんですね~ヽ(*'0'*)ツ
    場所を変えたらあるかもしれませんよ~頑張って!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    いえいえ、こういうのはできてしまえば可愛くなるもんですよ~
    センスは年をとってもなかなか良くならないですね~

    多分ワタシに下りてくる神は貧乏神以外の何物でもありません!
    なにせひらめくものはお金がかからないのですから~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/841-c985f49f
この記事へのトラックバック


最新記事