シーズーのモモ。 フェルトわんこ

2014年05月16日 14:34

モモくん

今日は可愛いおチビちゃんのご紹介です

今年の三月にお星様になったばかりの
シーズーのモモくん。

男の子ですがおリボンがとっても可愛いですo(*^▽^*)o



ももくんさんより。

・・・・・・・・・・・・・・

2014年3月18日の朝、モモは16歳で旅立ちました。

ペットを飼ったことがなかった我が家に、
私の妹が突然連れてきた犬がシーズー犬のモモでした。


2014_04300012.jpg


無駄吠えは一切聞いたことがなく、大人しくて手のかからない良い子で、
妹は何処に行くにも一緒に連れて行きとても可愛がり育てていました。

みんなが寝てる時間でも家族の誰かが帰宅すると玄関まで迎えに来てくれて、
しっぽを振って顔を見たら安心して床に就くという可愛い一面もありました。

そんな微笑ましい光景が当たり前のようになり、いつまでも続くようでした。

モモ1

そんなモモでしたが、加齢とともに足腰が悪くなりヘルニアを患い、
盲目、耳の腫瘍(癌)、心臓病といろんな病が体を蝕んでいきました。         

最後の数日間は、妹も死との直面にパニックになりながらも
モモが苦しむ度に病院と自宅を行き来しながら看病していましたが、
ついに手の施しようがなく力尽きてしまいました。

2014_04300015.jpg

ようやくその痛みから解放され、
妹の元へ戻ってきた時にはとても穏やかな表情で、
まるで生きているかと錯覚してしまう程安らかに眠っていました。
『幸せな人生だったよ』と妹にお礼を言ってくれてるかのようで
最後まで家族想いの優しいモモでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モモくんを喪って数日間泣いてばかりいた妹さんに
少しでも慰めになれば・・・とお姉さんからのプレゼントです。

5月5日のモモくんの納骨の前日にお家に帰りました・・・

今は苦しみも痛みもない幸せなお空から
ご家族を見守っています





ただいまランキング第1位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. モモくん | URL | iHuXG2vo

    ちゃあさんへ

    こんにちは。
    ほぼお任せで作って頂いたのに、ほんとソックリで、みんなに喜ばれ感謝される度に、ちゃあさんにお願いしてホント良かったなぁ〜と思っているところです(*^^*)

    また作って頂きたい犬がおりますので、また注文させて頂きます。
    今後ともよろしくお願いします^ - ^

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    モモくんさん♪

    こんにちは!
    みなさんに喜んでいただけたようでとっても嬉しいです。
    まだまだお辛い時期と思いますが
    少しでも心が癒されてくれたら・・・と思います。

    ありがとうございました!
    またよろしくお願いします~~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/840-bc162c89
この記事へのトラックバック


最新記事