うみべのいえのダンボールハウス!

2014年05月13日 18:09

2014_05110021.jpg

突然ひらめいてわんこのお家を作りました!
物作りの神が下りてきた~(貧乏神?)
多分ワタクシ天才です!!(はいはい)

わんこ1体の時にお送りしている箱を利用してます。

2014_05110016.jpg

100均のカードケースを切って
クリアーなショーケースにリメイクします。

ハウス

カードケースを折るときは
目打ちやコンパスなど先のとがったもので筋をつけて
少しづつゆっくり折ってくときれいにできます!

2014_05110004.jpg

上部分のふたも簡単に作れますよ~

最初はふたは作らなかったのですが
天井も透明にすると断然明るい!!

2014_05110014.jpg

ダンボール丸出しなので
中や外を好きなようにコラージュしてもいいですね~

ワタシは適当に英字新聞やマステをペタペタ。

わんちゃんの写真をプリントアウトして貼ってもいいかも!


2014_05110020.jpg

かなりチープな出来上がりですが
ワタシ的にはかなり満足!!

ショーケースのサイズを探すのが大変だったり
好みの物が見つからない時の間に合わせにはいいかもですo(*^▽^*)o

いろんな箱で応用できるのでぜひお試しくださいね~~!!


2014_05110023.jpg


ただいまランキング第1位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    何でも作れちゃうんですね~~v-353

    私にも神が降りてこないかなぁ~~v-410

  2. nao | URL | -

    ナイスアイデアですね。
    私もまねっこしようっと~(笑)
    ちょっとひらめいたんですが、上部分のふた、屋根の形にしたらほんとのわんこのお家になりそう・・・。
    あ~早く作りたくなったわ~。

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます♪

    そっか~。
    リメイクすればよかったんですね。

    作り方も一緒にお送りしたら“いたれりつくせり”になっちゃいますね~(#^.^#)

  4. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    わぁ~、素敵なアイディアですね~(^^♪

    私も作ってみたくなりました。
    でも‥ちゃあさんみたいに器用じゃないから、
    綺麗にできるかしら・・・・(^_^;)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    降りてきたのは貧乏神なので
    どうしてもビンボー臭さが抜けないようなo(*^▽^*)o

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    naoさん♪

    なるほど~、屋根の形ね!!
    うんうん、可愛いかも!
    作ったらぜーったいお写真を見せてくださいね!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    いろんな箱でできるのでお暇な時に作ってみてください~
    作り方をプリントして送ればいいのか~!なるほど.....ψ(。。)メモメモ

    ワードをうまく使いこなせないので
    わんころが帰って来たら作ってもらおうかな~
    夏休みに(遠い・・・)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    でしょでしょ!?
    ワタシも思いついた時自分が怖くなりました~(アホウ)

    器用な人でも不器用な人でもぜんぜんOK!
    カッターと挟みさえ使えればできますよ~

    中や外を可愛くコラージュするのが思いのほか楽しいので
    ぜひお試しくださいませ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/839-4060eb3d
この記事へのトラックバック


最新記事