ビーチグラスの額縁仕立て。

2014年04月17日 14:36

2014_04170006.jpg

ビーチグラスをたくさん集めてやってみたかった一つが
額縁の中に敷き詰めて模様を描く事。

2L版の写真立てで試作してみました~

一応サイズ別に分けてはいましたが
配置はなかなか大変!

2014_04170009.jpg

100均のフレームの色を落として白く塗り直し、
アンティーク風に汚します(笑)

2014_04170008.jpg


ビーチグラスは平らではない物が多いので
接着にはグルーガンが便利ですが
透明のものはグルーの跡が目立つのです・・・

ボンドだったら大丈夫かもなので併用してみました。

目地はやはり海の砂かな~

2014_04170011.jpg

まだ乾いてませんがこんな感じに完成!

う~ん、まだまだじゃのぅ・・・

2014_04170013.jpg

について

ただいまランキング第2位!いつもありがと~!
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    さすが!!
    石積みの才能をほめられた女ですな~~v-353

  2. わるっちまま | URL | J/OcTIko

    成る程‥ 
    ちゃあさんの感性たるや やはり素晴らしい☆

    ビーチグラスを額に入れ、この様な形にまとめるなど私には考えられません。
    しかも 砂をビーチグラスの隙間に投入とは「グッアイデア!e-461

    「さっすが~!!!」

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    グルーガンの跡が見えるのがなんか嫌だから
    もうちょっと改良しなくては・・・!
    配置に頭を使うのでボケ防止にいいね(*'-')b

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    わるっちままさん♪

    こんにちは!
    いえいえ、こんな風なガラスモザイクの額を昔見たことがあって
    ビーチグラスでできないかと・・・
    目地の砂はちょっと無謀だったかもです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/823-2d2bcd35
この記事へのトラックバック


最新記事