ミニうみべのいえ新築中!

2014年03月31日 14:47

2014_03310022.jpg

うみべのいえを新築しました!


な~んつって。

ミニチュアハウスですよ、奥さん


以前からわんこ撮影用のスタジオを作ろうと
構想を練っておりましたが
ダンナの連休もあり、とうとう着手いたいました!

2014_03310003.jpg

ホームセンターで1枚88円のベニヤ3枚と
あとはすべて100均の工作材料、
それと家にあった木っ端です。

2014_03310006.jpg

バルサ材ではないのでカッターで切るのも大変!
ワタクシ腕が筋肉痛しております・・・

2014_03310009.jpg

寸法通りに切りだしたり床貼り、組み立ては
器用で几帳面なダンナにお任せです。

いいかげんでテキトーなワタシは応援を頑張りました(はい?)


2014_03310007.jpg

ドールハウスなんて簡単に考えていましたが
これがけっこう大変!!

明るくしたかったので窓を3つもつけたら
窓枠と桟に一苦労しましたよ~

壁の色も悩みぬいてうみべのいえ(海の家ではない)らしく水色、
腰壁は白、床はパイン材風ナチュラルに。

ホントに自分が住むんだったら
フェミニンすぎて落ち着かないような配色です。
この家じゃ肉じゃがとかサバの塩焼きとかたべれない・・・

2014_03310010.jpg

玄関ドアはワタシの妄想通りの仕上がりです!

いちばんのお気に入り!

貯め込んだシーグラスもやっと日の目を見ました

2014_03310018.jpg

部屋の中は次回ご紹介しま~す!!

2014_03310016.jpg



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




コメント

  1. わるっちまま | URL | J/OcTIko

    オ~~~ッ! なるほど~!
    ワンの為の ミニチュアハウス造りを構想されてたなんて、流石です!
    旦那様のご協力が また何とも心強い限りですね♡

    素晴らしいです、見事に出来ているではありませんか!
    大工さん さながらに計算しつくされた窓やドア‥
    シーグラスや ちゃあさん手作りのステンドグラス風を使い
    サンゴの取っ手までを使ったドアだなんて、最高に素敵~e-420
    お部屋の中を拝見するのが メッチャクチャ楽しみです♪
    早くアップして下さいなe-343

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    す・すご~~~いv-352
    部屋の中も楽しみ~~~!!!

  3. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    わー

    この家に引っ越したい! 住みたい!! 空きが出たら知らせて欲しいくらいです(*^o^*)

    …海の家と、うみべのいえでは、大きな違いがありますね~(^w^) 本当に手が込んで素敵です。また、パテちゃんお願いしようかな。募集開始、まもなくですよね? 楽しみです。

  4. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    素敵~☆

    ちゃあさんがあたためていた企画(?)シーグラスを使うところってこのミニチュアハウスだったのですか?

    はぁ~ため息が出ちゃうくらい素敵な家ですね。
    数年後、このミニチュアハウスが本物の家になったりして!?
    楽しみ~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    わるっちままさん♪

    こんにちは!
    楽しみにしてくださって嬉しいです~
    全貌はいかがでしたでしょうか~

    実際には建てられないけど
    夢が膨らむミニチュアハウスです。
    女の人ってこういうの好きですよね~

    これからも手を加えていくと思うのでお楽しみに!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    メチャメチャ楽し~~!!
    わんこを入れたらヤバいくらい可愛かったΣ(T▽T;)
    続きをお楽しみに!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ちっさくなって住んでください(笑)
    実際の家づくりではしないような配色や家具を作って行こうと夢が膨らんでます~
    これからもお楽しみに!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    こんにちは!
    シーグラスはたまたまエントランスに使おうと思いついたのです~
    実際は貯めるのが趣味になってまして
    なかなか形にする事ができません・・・(〃^∇^)o

    この家にはうちの夫婦は絶対に住めない(笑)
    いつも「ずんだれた」かっこしてるので似合わない~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/813-0d126336
この記事へのトラックバック


最新記事