このごろのうみべのいえ。

2014年03月22日 17:03

2014_03120001.jpg

先日いただいた美味しいもの!

愛知県にお住まいのnaviママさんが
「地元のご当地ならではもの」と送ってくださったのが
ブラックサンダーの20本入り箱!大人買い~

あの体操の内村航平君も絶賛したB級スイーツだそうです

子供だましの駄菓子かと思いきやメッチャ美味しい!!

箱に「若い女性に大ヒット中!」と書いてありましたよ(笑)

2014_03120002.jpg

ブラックサンダーで興奮していたら
何やら小さい包みを発見。

2014_03120004.jpg

・・・・なんと、ワタシの大好きなはんこ!!

それも「ちゃあ」ハンコですよ~~
ウェンちんも入ってるぅ~(壊れた)

わざわざ注文して作ってくださったなんて・・・感激です。

こんど宅急便の認め印に使えるかチャレンジしてみます(やめなさい)

naviママさんありがとうございました!!

2014_03120005.jpg

・・・・・・・・・・・

20年ほど使っていたファックス電話をやっと買い換えました。

昔ながらの感熱紙だったため
時間が経つと字が薄~くなって来る江戸時代のファックスでした。

最近のファックスってお安いのねぇ~
おまけに音声でああしろこうしろと(はい?)教えてくれるし
機能も古いヤツの100倍いいです(あたりまえ)


同じころ、休みの時に帰ってくるわんころが
離れの自分の部屋でもPCが使えるようにと
無線ランも導入しました~

おかげでスマホやタブレットがサクサク使えるようになったらしいです。

そんでもってこれまた江戸時代のプリンターを
NTTのポイントで新しいものに交換しました~

音も静かで早い!
以前のは印刷工場みたいな音でした(これホント)

IT

で、昨日わんころがスマホを他社乗り換えで変えるため
まだ未成年なので手続きに同伴しましたが
例の親子丼をもらいました(笑)

まだ学生なのでかなり安いと思っていたら
「3ヶ月間は入らなきゃいけないオプション」が4個くらいあって
これがけっこうな金額です。

キャッシュバックを現金でいただきましたが
お得感は半減ですねぇ

2014_03220019.jpg

んでもってわんころのお下がりスマホをもらったワタシ。

子供たちが小さい頃、ワタシやダンナが機種変すると
使わなくなった携帯を喜んでいじってましたが
ワタクシまさにその状態

無線ランのおかげでネットは繋がるので
気分はスマホユーザー(アホウ)

2014_03220021.jpg

ガラケーとは違う文字の入力の仕方も
今のうちバッチリ練習しときます。

いつの日かスマホデビューする時のために(遠い目)(する気ないくせに)




ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村





コメント

  1. naviママ | URL | 3zgy4fV.

    少女のように・・・

    恐縮です、でもちゃあさんがまるで少女のように喜んでくれてとても嬉しいです。にっこり笑顔が浮かびます💛いつも与えているばかり・・・たまには、遠慮なくにっこりしてください(*^-^*)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    naviママさん♪

    こんにちは!
    ちょっとバタバタしてましてお返事が遅くなりました~m(_ _)m
    ちゃあハンコ、と~っても嬉しかったです!
    早速いろんなものに捺しまくってます(笑)
    宅急便はまだチャレンジできません・・・(〃^∇^)o

    本当にありがとうございました!
    大切にします( ̄^ ̄ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/810-d2ebc531
この記事へのトラックバック


最新記事