黒ラブのチョビ。 フェルトわんこ

2014年03月20日 14:30

2014_03070002.jpg

一昨年前、13歳でお星さまになった
黒ラブチョビちゃんのご紹介です。

チョビママさんより。


・・・・・・・・・


平成9年3月にうちの子になったチョビ。

ちょっと小柄な黒のラブラドールの女の子。
パピーのころは、ルスコ(お留守番)が多かったせいか、
ベッドマットレスをはじめとして、
いろんなものを破壊してくれました!

でも、お散歩に行っても97%のワンコとフレンドリーに交流することができたし、
吠えることもほとんどせず、マイペースながら、穏和な性格でした。


チョビ

旅行などから戻ってくると、
お耳を菱形にして喜んでお出迎えしてくれたね。

週末などに、車の助手席に乗って野川公園にお散歩に行くことを
何より楽しみにしていました。

もちろんラブラドールでしたから食いしんぼさんでしたが、
とりわけ、パンコ(パン)、バナコ(バナナ)、
リンゴ、ヨーグルト、焼き芋が大好きでした。

あ、クサコになったお話は本犬の名誉のため、
割愛させていただきます(^o^)。

シニアになってからはお顔やお腹のまわりもすっかり白くなりましたが、
ベビーフェイスで愛らしさは生涯変わらずでした。

2014_03070003.jpg

残念ながら、
とっても暑かった平成22年8月に13歳7ヵ月で天国の子に。

亡くなる前の3ヵ月間ほど、数日おきに動物病院に通院しながら、
毎日自宅でインスリン注射をうちました。
注射は痛かったかな。ゴメンね。

それでも、我慢強く、粛々と、死を恐れることなく、
寿命を全うしたようです。
犬生の引き際の見事さは、あっぱれでした。

チョビとの生活があまりにも素晴らし過ぎて、
まだ次のワンコを迎え入れていませんが、
ご縁があったら、また、ワンコと暮らしたいなと思っています。

・・・・・・・・・・



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/809-bcc3e248
    この記事へのトラックバック


    最新記事