うちの干し網。

2014年03月18日 15:00

2014_03170005.jpg

以前100均で買った干し網は
縦に10㎝ほどのファスナーしか付いていなくて
大きい物を入れられなかったので

手持ちの2本で100円ファスナーをぐるりと横につけて
パカッと開くようにリメイクしました~

50㎝のファスナーを真ん中で突き合わせて
網を切る前に先にファスナーの両端をグシグシ縫います。

縫いつけてから網を切って簡単に端の始末。
どうせ100円で買ったので適当適当~

干し網

イカは3%の濃度の塩水に5分ほど漬けてかあ
洗わずそのまま一夜干し。

お天気は悪かったけど乾燥していたので
いい感じに乾きましたよん。

これを燻製にしてもいいけど
バーベキューの時に炭火であぶったらメチャウマでした!

2014_03170009.jpg

いつもはバゲットを買うのですが
この日は冷凍ミルクパン。

サラダと焼き鳥を挟んでマヨをちょっとつけたら
ミニミニ焼き鳥バーガー完成!

思いのほか美味しくて笑っちゃいました

焼き鳥バーガー

でも、やっぱし・・・
しょう油をつけてじっくり焼いた
香ばしい焼きおにぎりは美味しいね!

2014_03170013.jpg

・・・・・・・・・

干し網をリメイクする前、
洗濯ネットで代用しようと買ってありましたが
結局シイタケを干してます

お手軽でお勧めです!

干し網1


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/808-6d61baa0
    この記事へのトラックバック


    最新記事