地元紙の見出し。

2014年02月24日 15:26

2014_02240006.jpg

石垣島、今日も暖かいです!

只今の気温23℃!
乾燥してるので厚手のものも軽く乾くので助かる~

2014_02240001.jpg

今年初めてのキムチを漬けました。

「キムチの素」を作るのが材料がたくさんでけっこう面倒ですが
多めに作って冷凍しておけば後が楽チン。
塩した白菜とマゼマゼして醗酵させるだけです。

キムチの素の材料は母が新大久保で買って送ってくれるので
今までは無くなると頻繁に漬けていましたが
血圧高めのダンナがお漬物をあまり食べなくなったので
最近はあまり力が入らなくなりました~

漬けると半分以上は楽しみにしてる友人におすそわけです。

今回も美味しく出来たかな~♪

2014_02240002.jpg


・・・・・・・・・・・・

ソチオリンピック終わりましたね~
真央ちゃんのフリーの演技には感涙でした・・・(鬼の目にも涙)

小さい頃から見てるから
親戚のおばちゃんみたいに応援しちゃいますよね(笑)
可哀そうに、放心状態のショートの後・・・
「このアナウンサーこんなこと聞いてるんじゃない」と
TVの前でひとり怒るワタシ。

真央ちゃんはホントに強い子でした!
おばちゃん感動したよ~


・・・・・・・・・・

石垣島の地元紙の見出しに「はい?」

文中に日本語読みもフリガナも無く
前後のつながりで「あ~、キム・ヨナってこう書くんだ」と納得。

フィギアに興味が無い人はたぶん読めないね(笑)
台湾が近いからなのか?

これが正式な名前の表記なんだろうけど読めねぇ~
全国紙でもそうなのでしょか?

知りたい・・・

キムチ繋がりのお話でした~~

新聞

次回こそnavi君のフェルトわんこのご紹介で~す!(どーでもいい話ばっか)


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/798-7ce0fe5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事