黒ラブのnavi。 メモリアルドッグ

2014年02月21日 16:13

2014_02120034.jpg

黒ラブのnavi君は15歳でお星様になりました・・・
ご長寿さんでしたね


naviママさんより。


・・・・・・・・・・・


2013年の5月14日に虹の橋を渡りました。
15歳と3ヶ月でした。

いつもどんな時も事実をしっかりと受け止め
まっすぐなNAVIでした。


navi.jpg

手術も3度ありましたね。

13歳くらいからは、関節炎にもなりました。
それでも亡くなる2日前まで、お散歩もいきましたし
最後の1ヶ月もほとんど食べなくなっても変わりなくいましたね。
病院の先生もNAVIの根性にびっくりでした。

5歳の時に弟分のVICSがやって来ました。
いつも優しく遊んでくれました。
VICSもNAVIが大好きでくっついてどんな時も一緒でした。

最初で最後のたった1回の家族旅行、もう1回行きたかったね。

2014_02120037.jpg

実は、亡くなる1年半もの間、食道拡張症という病気でした。
食べたものを吐いてしまい1日に何十回も夜中でも吐いていました。
眠たいのに眠れない、食べてもまた吐いてしまう。本当に辛かったと思います。

でもNAVIは、弱音は吐かずに毎日がんばってくれました。
私の方が力をもらっていましたね。
NAVIからは、優しさと強さを教えられました。
今、居なくなり存在の大きさを感じています。
でも、NAVIが私たちをいつも見守っていてくれていることを分かっています。

2014_02120029.jpg

「魂は永遠」だと信じています。
だからこれから先もずっと一緒です。
NAVIが我が家に来てくれて本当にありがとう。


・・・・・・・・・・


頑張り屋さんだったnavi君。
見守るご家族も本当にお辛かったことと思います・・・





次回はnavi君のフェルトわんこをご紹介しますね。


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




コメント

  1. naviママ | URL | 3zgy4fV.

    毎日,ミニナビにおはよう、行って来ます、おやすみを言います.主人は会社に行く前には、必ずなでなでして出勤します.すっかり家族の一員です.
    ミニナビが来てくれて、心の整理がやっとできました.もうずっとずっと一緒です.もちろん、毎日がにっこりです.ありがとうございました.

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    naviママさん♪

    こんにちは!
    みなさんに可愛がってもらえて嬉しいです。
    ビックス君に喰われないように気をつけてくださいね~(笑)
    またフェルトわんこのご紹介もお楽しみにo(*^▽^*)o

    かまぼこ、練り物大好き夫婦で毎日美味しくいただいてます!
    ありがとうございました!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/797-ed8b0f48
この記事へのトラックバック


最新記事