がちまや~が行く。

2014年02月15日 17:13

2014_02150009.jpg

大雪で大変なことになってますねぇ・・・
みなさんのお住まいの地域はダイジョブですか?

ワタシの小さい頃はよく雪が降ってた記憶があります(東京都下です)
雪だるまを作ったりかまくらを作った事も・・・

小学生のころは雪が降って寒い日でも
着るものはセーターにミニスカート、ハイソックスでしたねぇ
子供は寒くなかったんでしょうか。
今時はそんなアホウな子いないみたいですが・・・

寒さに負けないようにしっかり食べて脂肪を蓄えてくださいね!(・・・)


2014_02150010.jpg

沖縄の方言で食いしん坊の事を「がちまや~」といいますが
ワタクシのミドルネームにしたいくらい(笑)

先日大好きなゴールデン、こーる君のブログで見かけた簡単リンゴケーキ。

野菜室にリンゴがたくさんあって消費レシピを探してたので
早速作ってみました。

これおいし~(やっくん?)

生のままリンゴを入れちゃうので生地がしっとりしてる!
冷めても美味しいけど、
焼きあがり後30分くらい冷まして食べた時の
サクサクふわふわがたまらなかった~

超~~簡単なのでぜひぜひお試しを!(レシピ→

ワタシはラム酒とレモン汁を加えて
焼きあがってからシナモンパウダーをかけました。



・・・・・・・・・・

2014_02150002.jpg

ふっふっふっ、イカ釣れとります。

昨日も朝の満潮にフタリエギングに出かけましたが
ワタクシだけにイカちゃんヒットしました~

1,3㎏のデカイカ!!

帰ってから掃除洗濯をしてたので
解体はダンナにお任せ~

釣った時スミも吐かなかったのでいっぱい入ってます。

2014_02150003.jpg

先日げそをたっぷり入れてイカスミパスタを作りましたが・・・
これを外食で、それもデートの時彼氏の前で食べる人いるんだろか。

食べてる途中にやりと笑ったら絶対嫌われるーー

どーしても食べたい人は歯磨きセット必携ですね。
食後の歯磨きは2度みがき!それも舌までこすってね。

2014_02150005.jpg


昨日はバレンタインデーでしたね~

マックスバリューで安っいシャルドネを発見!
ラベルのアルパカが可愛くて即買いでした。
たしか¥528だったかな?

辛口で美味しかったです。

2014_02150008.jpg

2014_02150006.jpg

寒さに備えるため頑張って脂肪を蓄え中~!(沖縄です)


ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    美味しいリンゴケーキ。
    つい先日、いただき物のりんごで私も同じレシピで
    作ったところでした。
    さすが、ちゃあさまのひと手間はプロフェッショナルですね。
    今度はラム酒、レモン汁、シナモンも加えて作ってみます。

    イカも美味しそう(色気より食い気?)
    『がちまや~』の親戚仲間入り出来そうです♪

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    こんにちは!
    何と偶然!このレシピですでに作ってたのですか~(〃^∇^)o
    酸味のあるリンゴの方がケーキに合うと思ったので
    レモン汁入れたけどなくてもいいみたいです。
    ラム酒は香りが好きなので(酒飲み)

    前に釣った甲イカでついに燻製作りました!
    そう「イカ燻」!!
    酒が進むわ~

    がちまや~、viviさんのミドルネームにして!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/794-166e675e
この記事へのトラックバック


最新記事