ウェンディの月命日

2009年09月21日 17:05

盛り花

ここ何日かお花のバイトがはいってた。

今回はお盆の時ほど量は多くないが

お彼岸のお供え用の菊の花束と、
敬老の日のプレゼント用の盛り花。

やっぱり切り花をアレンジするのは楽しい!


お孫ちゃんたちがいらっしゃる奥様方~
今日は主役だねピース








いきなりのブサイク顔で失礼!

くしゃ

今日はウェンディの3回目の月命日だった。

毎月同じようなこと書いてるけど・・・
やっぱり
もう3か月?・・・まだ3か月・・・?

なんだよね。


石垣も少しずつ涼しくなって
ずいぶん過ごしやすくなってきた。

でも、夜はまだクーラーつけるけどね。

いつもの散歩コースも秋の気配で
トンボがたくさん飛んでいた。

トンボが急に飛び始めると台風がきたりするから
ちょっと心配だけど・・・

9月21日3

ウェンディとの散歩の時は
いつもこの橋の真ん中まで来ると
しばらく休んで景色を眺めるポイントがあった。

風に吹かれて気持ちよさそうにしていたなぁ。


今でも毎日の散歩で
必ずここで立ち止まって海を眺めてる。

もしかしたらウェンディがそばで座ってるかもしれないと
ふっと横を見てみる。

ワタシが見ると消えちゃうのかもしれないから
続けて「2度見」してみる。
フェイントをかければ油断して姿を現すかも・・・

なんて  おバカなことやってる絵文字名を入力してください

休憩

最近羊毛のワンちゃんたちを作るようになって
いろんな方と出会って

ウェンディが死んだことはこういう意味があったんだ・・・

と思うようになってきた。



いただくメールには

もう亡くなった愛犬の事・・・
シニア犬との暮らし・・・
病気と闘ってるワンちゃん・・・
眼の中に入れても痛くない可愛いうちの子・・・など

涙が出るような愛に溢れたものばかり。



少しでもその愛を形に残すお手伝いをして・・・と、
ウェンディからの伝言かもしれない。

9月21日

お母さん、ウェンディのお友達とたくさん会ってるよ。

お母さんが嬉しくしてると
ウェンディも嬉しいんだよね笑

ウェンディ! ウェンディ、おりこうさんね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    前回の月命日から、この1ヶ月がすごく早く感じました!
    1年の後半って前半より早く感じるからそのせいかなぁ~

    2度見のくだり、笑っちゃいましたよv-411
    そのうち、油断したウェンディにひょっこり会えそうですよねv-411

    新しいステキな出会いがたくさんありますね~~v-352
    ウェンディも友達たくさんでうれしいねv-411

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    ホント!
    ワタシもこの1カ月早かった~
    もうあっという間に来年に なっちゃうんだろうな。

    2度見はしょっちゅうやってるv-411
    いつか姿を見てやろうと思って・・・へへへ
    ウェンディが油断するのを待ってるアホなワタシ!

    この年になると
    人から褒められたりすることもあまりないから
    ありがとうってたくさん言ってくれたり
    喜んでもらえたりするとホントに嬉しいね。
    つくづくウェンディのおかげだって思うわv-421

  3. No title

    実家で飼っていたMIXが 亡くなった後
    私もそんな感じでしたね
    目の端に 確かに見えるのに そっちを向くと見えなくって・・・
    そのときが 一番さびしかったです
    でも しばらくしたら そっちを向かずに話す癖が付きました

    ウェンディちゃんは きっとちゃあさんの周りを
    風になって 走っているんでしょうね

  4. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    No title

    今日はウェンディちゃんの月命日だったね。
    ちゃあさんがウェンディちゃんを思いながら毎月、月命日に綴る文章を読みながら、一人で涙ぐんでます。
    ちゃあさんが乗り越えているのに、おかしいですね。

    私は金太郎のとき、こんな風に思えるのにどれだけの時間がかかるんだろうか、と思いながらその日が一日でも遅くなってほしいと願っています。

  5. カラフルデスク | URL | -

    No title

    ちゃあさんちの家族愛って、
    重すぎず、軽すぎず、ちょーどいい塩梅。

    今のウェンディとの関係も、とってもいい感じ。
    こりゃウェンディの幸せ「現役進行形」だわ。
    こんな幸せなワンコ、私は他に知らない。
    生きる長さは関係ないね。

    あやかりたいばかりなり。

  6. 大根 | URL | WVsK.YGU

    ご無沙汰してしまいました。。

    長いことメールもそのままにごめんなさい。。
    PCが・・壊れたら連絡できない方も多くって・・がっかり。。

    もう3ヶ月たったんですね。。
    ウエンディーちゃん・・まだそこにいるような気がしますね。。
    フリースドックかわいいね。。
    メールで連絡いたします。。

    あ!!マー元気ですよ。。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん!

    なんか気配を感じるような・・・なんですよね。
    でも魂はそばにあるって思い込んでたた方が楽みたいv-411

    夢にも1度出てきてくれたっきりで失礼しちゃうv-363
    お友達と遊ぶのにいそがしいんだろうな~

    「千の風になって」は今聞いても泣けちゃいますね・・・

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    カラフルデスクさん!

    めちゃ褒め、ありがとうございます!

    でもワタシの場合
    生きてるときはウェンディがいるのが当たり前だったから
    いつかこんな別れは来ると思ってたけど
    「ほんとにやって来る」とは思ってなかったみたいで・・・
    いまだに後悔ばかりしています。

    うちのウェンディが幸せ者だったら
    お宅のタロの方がも~っと幸せだよ~!!

    とろけるくらい溺愛して甘やかしてね~~v-411

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    大根さん!

    こちらこそパタパタしてご無沙汰しちゃってましたv-363

    ブータンもマーちゃんも元気でよかった!
    マーちゃんは15歳で、まだお散歩もいけるなんてですごい!
    やっぱり食生活は大切なんだなってわかりした・・・
    病気と付き合いながらこんなに長生きできるのは
    大根さんの深い愛がそうさせてるんですねv-406

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん!

    こんな独り言に涙ぐんでくださって
    ありがたいなぁ~って思います。

    昨日もテレビで「おくりびと」を見ながら

    犬と人間を一緒にしちゃいけないと思うけど
    ウェンディをちゃんと送ってあげられたな~と思ってしまいました。
    そうすることが残された人の慰めや癒しになるんだって感じてます。

    必ずやってくる現実だけど
    今は目の前の可愛いわんこ達を抱きしめることしかできないですよねv-410

  11. No title

    普段の生活に追われながらの
    月命日・・・改めて亡くなった方を想い出して
    一緒だった時間を取り戻せるような・・
    大切な日ですよね。
    まだ、、、3ヶ月~
    ウェンデイちゃんの写真の周りを取り囲む
    ちゃあさんの心のこもった手作りのワンちゃん達・・
    ウェンディちゃんが見守っているのかぁ・・・
    周囲を取り囲むワンちゃんがウェンディちゃんを守っているのかぁ・・・群れで生きる本来のワン達に戻れたようなぁ・・・ふっと休まる空間・・空気が流れているように思えます。

  12. No title

    もちろんv-363
    ウェンディちゃんは傍にいるし、ちゃあさんが寂しがらないようにマトリョーシカに出会わせてくれたのかもしれないよ。

    この21日は先代も三回忌・・・
    先代を思うたび、ウェンディちゃんを思い出すよ。
    それも2頭が仕組んだことかもねv-411



  13. みゆき | URL | -

    No title

    今晩は!

    3回目の命日。。。
    ウェンディちゃん お空とちゃあさんの側を行ったり来たりかな~

    ウェンディちゃん むぎゅっ!ってされたお顔 最高~~~
    大好きだな~(^○^)

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    へむmamaさん!

    こうやってどんどん月日が重なって
    悲しみより、懐かしく思えるようになっていくんですね~

    まだウェンディの思い出を
    口に出して喋ると涙が出てしまうけど
    そっとしまっておく事もできず
    つい毎月ブログに書いてしまいますv-411

    みなさんの心のこもった言葉に癒されて
    ものすごく救われているんですv-352

  15. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    毎月ショボショボした話に付き合ってくれて感謝ですv-363

    先代ダンクの3回忌なんだ・・・
    同じ月命日同士っちゅーことで
    お空の上でウェンディと運命の出会いをしたかな?

    この前のハハのブログのオーブで
    魂はそばにあるんだと嬉しくなったよv-352
    ワタシの写真には出てきやしないけどっ!


  16. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    ね~~、行ったり来たりしててほしいけど・・・

    ワタシ、霊感がなくてよかった~
    「ウェンディがこの辺にいるような気がする」
    って思ってられる方が嬉しいじゃない、「なにもいない」よりv-363

    だるだるのお顔芸、可愛いよね~
    いっつもわんころにぐちゃぐちゃに伸ばされてたv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/79-6dd29d7a
この記事へのトラックバック


最新記事