メモリアルドッグの足。

2014年02月01日 18:31

2014_02010005.jpg

今日の石垣島は暖かいけどあいにくのお天気で
さっきから雨が降って来ました~

風向きが変わったら明日はイカ釣りに行けるかも!



・・・・・・・・・・・

学習しない話。


うちのTV、電源を入れると5秒くらいしてから映るんだけど
その間に3歩くらい歩いたら
TVをつけたのを忘れちゃうみたいで・・・

突然誰もいないはずのリビングから人の声がすると
飛び上るくらいビックリします。それも毎回。

さっきも予約してたTV番組が急に始まって
驚きまくったワタシです・・・

ガラス


・・・・・・・・・

珍しく羊毛制作の話を~


メモリアルドッグ制作の中で一番時間がかかるのは
ワタシの場合足ですかね~

お顔や植毛ももちろん時間がかかりますが
表情をつけるのに没頭するので、
長い時間かかってると言う気はあまりしないし、
植毛はグラデーションなど頭を使うので
休み休みやってます。


2014_02010001.jpg

しっかりした太めの針金にベースをまいて
上からさらに羊毛をまいてひたすら刺す・・・

羊毛がきれいに絡んでフェルト化して
かっちりした足になるまで許してやりません(はい?)

つま先を作って肉球を刺すと
可愛いあんよの出来上がり~

片足小一時間ってとこかな。

2014_02010002.jpg

針金に針が当たってよく針も折っちゃいますが
カチカチのあんよが出来て体の形が決まるとほっとします

2014_02010004.jpg

こんな感じで作ってます


ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ケロロ軍曹 | URL | aWRRKhxI

    初めまして🎵

    初めましてこんばんは(^O^) 非常に上手でびっくりしています(ガクブル
    私は男なんですが、最近羊毛フェルトを始めまして、ちょっとハマり始めています笑
    これからコメントさせていただきますのでよろしくお願いします(^O^)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ケロロ軍曹様♪

    はじめまして!
    ご訪問&お褒めの言葉を頂きまして
    誠に恐縮であります( ̄^ ̄ゞ

    男の方の羊毛作品は女性とは違った感性で
    とっても勉強になります。
    あ、ワタシもかなりオジサン化してるので
    相通じるものがあるのかも~~!!

    またぜひお越しくださいませ!!
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

  3. aki | URL | -

    シーガラス

    いつも楽しみに読ませてもらっていますが 読み逃げばかり…
    ダンクハハさんとお友達のakiです♪
    ちゃあさんの素敵な作品(イカ釣り含む)を見て いいなぁ
    素敵だなといつも楽しみに覗いています。

    ステンドグラス 素敵ですね♪
    私…絵のセンスは全くないのですが ちょっとやってみたかったり♪

    ちょっと興味あるのは シーガラス
    これは何に使うのですか?
    実は 私も瀬戸内海の海辺に住んでいて たくさん拾ってくるのですが
    拾うの専門で 何にも活躍してないガラスたち
    どんなものができるのかな? どんなものに使うのかな?とワクワク
    また紹介してくださいね(*゚▽゚*)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    skiさん♪

    こんにちは!
    ワタシのブログを楽しんでくださって嬉しいです~
    最近はお友達のブログを覗く時間もあまりなくて・・・
    ダンクハハはお元気そうですね!よろしくお伝えくださいませ~o(*^▽^*)o

    シーグラスはもっぱら拾うのが楽しくて
    ビンにたまったガラスを見て満足しちゃってます。
    もともとはガラス同士を目地材などで繋げて
    ステンドグラス風にガラス絵を作りたかったのですが
    いまだに実現していません・・・
    友人はガラスを球体につなげてランプシェードなど作っていましたが
    グルーガンで繋いだため熱に弱いと言ってました。
    昨年、苦労して穴を開けて作ってくれたネックレスはとっても可愛いので
    ぜひ試してみてくださいね~↓
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/787-c436fa92
この記事へのトラックバック


最新記事