ミックス犬のてつ。 フェルトわんこ

2014年01月30日 11:45

2014_01170028.jpg

ミックス犬のてつ君。
一昨年、16歳10か月という長い幸せな命を終えました・・・


てつ君ママさんより。


・・・・・・・・・

約18年前、当時勤めていた職場の同僚に
「うちに子犬が生まれるんだけど、どう?」と声をかけてもらい、
やって来たのがてつです。

根性良しの甘えん坊。

ご近所さんにも可愛がってもらい、
わんこが苦手な人も「てつ君は大丈夫」と言ってました。

2014_01170029.jpg

最初の頃の散歩は、
行きが人間が走って、てつがいやいや後ろからついて来る、
帰りは家に向かってダッシュするのを人間が追いかける
という体力のいるものでした。

日にちが経つと、車と散歩が大好きになり
雨の日も雪の日も嬉しそうにシッポをフリフリさせて歩く後ろ姿を見ながら、
1日も欠かさず歩きました。

てつ

ずっと内臓も歯も問題なかったのですが、
15才を過ぎた頃から後ろ足が弱ってきて、歩くのが遅くなり、
最後の約10ヶ月は歩けませんでした。

昼も夜も誰かそばにいて介護する日が続きました。
てつは辛かったと思いますが、
一生懸命ご飯を食べて生きてくれました。

一昨年の9月末、16才と10ヶ月で空に行ってしまいました。

一緒に過ごした日がず~っと楽しくて…。
今でも大好きです。

・・・・・・・・・・・


2014_01170024.jpg

ちっちゃいてつ君は
ご家族の集まる居間でいつものようにニコニコさんです





ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/786-412a2af3
    この記事へのトラックバック


    最新記事