お勧めのどうでもいい物。

2014年01月28日 14:56

2014_01270003.jpg

一昨日の日曜日は石垣島マラソンがありました~

あいにくの雨でしたがうっすらと晴れてきて
家の前の海には大きな虹!!

ワタシのバカチョンカメラではきれいに映らないけど
虹の両方の根元が見えるビッグアーチでしたよ~
素晴らしかった

2014_01270012.jpg

マラソンで交通規制がかかるので外出は昼から。
いつものようにイカ釣りに行きましたが・・・
釣れません!!

ダンナの釣り仲間も「今年は釣れないさ~」とのこと。

諦めて帰ろうと車に向かいながら
ダンナがちょこっと投げたら、まさかの大当たり!

釣れましたよ、クブシミ。
1,25㎏のけっこうな大きさ!

クブシミはアオリイカに比べたら身が硬いので
今度燻製にしてみようかと思います
ビールに合いそうだ~!!

2014_01270015.jpg

ここんとこもう冬は終わったかのような気温なので
たぶんこれが最後かも~の鍋をしました。

生協でよく注文するこの「中華点心鍋」、とってもお気に入りです。

鍋にするとテンションだだ下がりのわんころも
この鍋なら喜びます
見かけたらお試しあれ~

中華鍋


・・・・・・・・・

今日はどこまでも真っ青な青空です!
海も空もホントに美しい~~

夏場は庭の雑草の伸びがものすごくて
月に1,2度は草刈りをしないといけないのですが
冬場はあまり伸びないので楽チン~

でも、春になると三つ葉がこのようにはびこってきて
こいつがけっこう厄介なのです。

2014_01280007.jpg

いつもは軍手をはめて草むしりしてましたが
手袋を変えてみるととってもやりやすい!

安い軍手だからか指先にすぐ穴があいてしまって
爪まで土が入って指も荒れてしまうし
抜いた草が軍手にくっついてイライラしてましたが

ダンナが仕事で使ってるコレに変えたら
すごくいい~~!!
草もくっつかない!

手袋

ホームセンターで200円くらいだったと思いますが
早くこれを使えばよかった。

田舎暮らしの方にお勧めです


<オマケ>
うちのダンナ、「グワシ」ができます!
ビックリ

2014_01280004.jpg




ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/784-383b7555
    この記事へのトラックバック


    最新記事