歳をとると涙もろい?

2014年01月25日 15:42

2014_01250007.jpg

ここ何日か暖かい日が続いてます。

いいお天気で海もきれい!
こんな日に来る観光客は嬉しいだろうな~といつも思います。

逆に寒くて天気が悪く、海もグレーな時は
観光客の人可哀そう・・・
と申し訳なく思ってしまうおせっかいなオバサンです。

2014_01250004.jpg

昨晩は今年一発目の持ち寄り飲み会でうちが会場でした

メインはホットプレートチーズフォンデュ、
そしてもろもろの持ち寄りおつまみと大量の酒!!

いや~~、よく食べました!!
歳をとると食が細くなるとか、あれウソ。
チーズフォンデュ用に用意した食材、
「多過ぎたかな~」と思ってましたが見事完食。

美味しく飲んで食ってできるのは健康の証拠~と
開き直りつつ飲んで食べてしゃべって
口の休まる暇のない楽しい時間でした。

ごちそうさん!

2014_01250006.jpg

朝ドラ「ごちそうさん」見てますか?
今朝は泣きましたわ~~

以前はTVを見ていて悲しいシーンで泣きそうになっても
人前で泣くのはなぜか恥ずかしくて、ぐっとこらえてましたが
最近は平気で泣けるようになりました。
お歳なんですかね~

しか~し、
以前TVで芸能人が「号泣した」「最初から最後まで泣きっぱなし」
と言っていた百田尚樹の「永遠の0」を
どんだけ泣けるんだろうと読みましたが・・・
まったく泣きませんでした~~

その後ダンナも読んでたので「泣けた?」と聞くと
「全然」との答え。

あ~、ワシら夫婦よそ様と泣くツボが違うのかも~!

2014_01250009.jpg

泣きはしなかったけどこの作家さんに少しはまって
何冊か読みましたよ。

その中で不覚にもワタシが泣いてしまった
鬼の目にも涙の一冊が「影法師」。

時代物でとっつきにくいかと思いきや
夢中で2日間で読みましたよ~!

フタリ飲みの時、
映画化するなら「永遠の0」じゃなくて「影法師」だろ~と
ダンナと話してました。
そして勝手にキャスティング・・・

その結果は主人公の勘一には山田孝之、
大事なキーパーソンの彦四郎には小栗旬。
勘一の妻には上戸彩ですかね~

読んだ方、ぜひキャスティングしてみてね~



ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    えーと

    永遠の0、泣きどころ不明でした。古いけれどタイタニックも、いつ泣けるかとワクワクしていたら終わってしまいました。泣きたかったのに!
    持ち寄り女子会、楽しそうですね!! 健康な証拠だと思います。食べてる間は大丈夫! 今度仲間に入れて下さい。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    もしやパテママさんもうちらのように
    よそ様と一味違う人~?(`ー´)
    映画だと泣けるかもね~

    女三人寄ると何時間でもしゃべり続けられるのがすごい!
    飲み食いもちゃんとしてるしね(笑)
    50を過ぎてババ臭くなったらどうぞいらっしゃ~い(〃^∇^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/783-95747ff2
この記事へのトラックバック


最新記事