久しぶりのおチビちゃん制作。

2014年01月21日 15:06

2014_01210007.jpg

今日は昨日と打って変ってメッチャ寒いです・・・

昼でも気温が13℃まで下がってきて
コタツから出たくありませ~ん!

午前中、用事で出かけましたが
ネルシャツ、ニットベスト、キルティングジャケットで完全防寒。
マフラーもしたかったけどさすがにやめましたよ(笑)

昨日「あまり寒くな~い」とか言ってたのにねぇ・・・


2014_01150006.jpg

うちのダンナ、一日中海の中で仕事してるので
いくら水温が20℃を下らない南国とはいえ
とても寒そうです。

最近仕事仲間から聞いてやってるそうですが
あの発砲入浴剤を少し砕いてお腹に入れておくと
心なしか暖かいとのこと。
(じかに肌に触れないようにスーツの胴着と上着の間に入れてます)


潜ってるとシュワシュワーと袖や首から泡が出てくるそうです。

仕事終わりにスーツを脱ぐと湯上りの匂い~

レジャーダイバーの間でも密かに流行ってるようですよ~


こんな極寒の日(おおげさな)の晩は
鍋で暖まってもらおうと思っていましたが
ウンが悪いことに離島に泊りかも・・・とのこと。

ではでは代わりにワタシが鍋とコタツで暖まっておきます(鬼)



・・・・・・・・・・・・

2014_01210002.jpg


毎日どーでもいいことばかり書いてますが
羊毛制作もちゃんとやってますよ~

久しぶりにおチビちゃんを制作しました。
シーズーちゃんです!

ママさんが制作の参考にノートを作ってくださいました。
わかりやすくまとめてあってとても助かりました~

完成をお楽しみに~~
写真


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかぺ~ | URL | W5R6GEJE

    やっぱすごい!

    こんにちは。
    シーズー依頼主です。

    製作途中なのにもう、うるまだっ!って
    わかります~♪
    作品の製作途中の記事も楽しみなので
    うちのコも書いていただけて
    朝からテンション↑アゲアゲ↑ですわ~。ヽ(^o^)丿

    お二人でワイン2本はさすがです。^m^
    楽しそ~。
    ウチはだんな飲めないので
    毎晩一人晩酌です・・・。

  2. ろく | URL | 7LZAbnmo

    はじめまして

    今日初めてここのブログを拝見しました。

    とても素晴らしいわんちゃんばかりですね。

    私は最近ペットのミックス犬を亡くして、寂しくて、
    フェルトでチクチクしていたら、
    友人がこのブログを教えてくれました。

    我が家に居たわんちゃんを、穏やかに感じながら
    このブログを見て元気をもらいながら、
    ちょっとづつ前に向かおうと思います。

    どのわんちゃんも、幸せそうですね。
    すごく丁寧で良いですね。

    これからも頑張って下さい!

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ゆかぺ~さん♪

    こんにちは!
    さすがママさん、わかっちゃいましたか~
    ちっちゃい子はあまり慣れないのでがんばってますよ~~ん!!
    もうすぐ完成のご連絡ができると思いますので
    もう少々お楽しみにお待ちくださいねヽ(^◇^*)/

    最近は泡盛はご無沙汰でワインが中心になってます。
    二人で調子に乗ってがぶ飲みするので
    酒代が高くつく~
    やっぱ泡盛が安上がり(⌒^⌒)b 

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ろくさん♪

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます~
    ろくさんもチクチクなさってるのですね!
    ワタシも始めるきっかけは愛犬を亡くしてからで
    独学の自己流ですがみなさんに励まされながら楽しくチクチクしてますo(*^▽^*)o
    ろくさんも頑張ってくださいね~

    ワタシの生み出すわんこ達を
    「幸せそう」と言っていただくのが何よりも嬉しいです!
    本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/781-a4c10a55
この記事へのトラックバック


最新記事