手焼きせんべい!

2014年01月20日 15:27

2014_01190019.jpg

日本列島は猛烈な寒さのようですが
石垣島はこの冬はそんなに寒くないです・・・

最低気温も15℃くらいで
今日の日中の予想は23℃だそう。
このまんま冬が終わっちゃうのかな~


・・・・・・・・・・・

イカ、釣れません。

冷凍庫のイカストックがだんだん減ってきてる~
来週は釣れますようにっ!!

2014_01190016.jpg

週末のお楽しみ。
今週は久しぶりの焼き鳥にしました!
夜はそれなりに寒いので鍋が続いてたんですね~


手羽中、ウィンナー、焼鳥パックで
しめて1,000円也の安上がりな飲み会です。

あとはバゲットとキュウリのサラダを用意するくらい。
フタリとももうお年なのでそんなにたくさん食べれないんですね~

2014_01190025.jpg

やってみたかった炭火焼きせんべい!
うまく行きました!美味しい~~

遠火でゆっくりと焼いていくと
お店で売ってるようないい色になってきます。
しょう油をつけてまた香ばしく焼いたり
一味をかけて旨辛味にしたり・・・
なかなか面白かったですよ~

まだ余ってるお餅があるので
全部薄切りにして乾燥させちゃおうかと思ってます。
わんころにも食べさせたいしね~

せんべい

タブレットでEXILEとかのPVを見ながら
おしゃべりしたり、一緒に歌ったりして
いつものように盛り上がるフタリ飲み会。
最近は必ずワイン2本はいっちゃいます・・・(飲みすぎ)



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/780-e7453dfa
    この記事へのトラックバック


    最新記事