クマちゃんのわんこマトリョーシカできました!

2009年09月19日 21:24

クマちゃん2

ゴールデンレトリバーのクマちゃんで~す!

クマちゃんは1歳7か月の女の子。

ピチピチのギャルですよ~絵文字名を入力してください

小さい時「真っ白でモコモコ」で
小熊のように可愛かったのでクマちゃんと名付けたそうです。


若いゴルなので、ピカピカの真っ黒なお鼻をつけました!


クマちゃん6 

ママさんとクマちゃんの出会いは・・・

先住犬のミニチュアダックスの彼を探しに行ったペットショップで
クマちゃんを見つけて一目惚れ・・・

ご主人を説得しながら1週間、
ペットショップに毎日通って、

やっとお迎えに行った日は・・・

「しっぽをぐるんぐるん 振ってたれ目でにこにこして
喜んで くれました。」


あ~、その光景が目に浮かびます笑

クマちゃん5 

帰りの車の中でもお嬢さんににガウガウとかぶりついたり、 
家に着いても物怖じすることもなく
やんちゃな子犬だったようですが

今は、まだ2歳にもならないのに
落ち着きのあるいい子に育っているそうです。

おりこうさんですね~~若葉

くまちゃん6 くまちゃん5

制作にあたっては、
クマちゃんの写真はなく、ワタシにおまかせ・・・ということだったので

ウェンディの2歳ころの若々しい顔を参考にしました。

目もきりっとしてほっぺっもたるんでおらず
何より顔が白くない!!

きっと今のクマちゃんはこんな感じの美人さんです。

次はメモリアルドッグをお作りする予定なので
その時は御本犬が登場しますよ~ お楽しみに!!



もう1体は男の子バージョンで。

キャップにオーバーオール!!

ゴルに服を着せると
首のあたりからこんな風にモサッと毛が出てくるよね~指 ナイス!

腕にも薄~く植毛してあります。

クマちゃん ウェンディ2歳
ミニマトクマちゃんも一緒にお家に到着しました~             ウェンディ 2歳




クマちゃんのしぐさのすべてが可愛くて
愛おしいでしょうねドキドキ




わんこって、
そばにいてくれるだけで幸せを感じます。




昨日


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    またまたまたしても、かわゆ~~いv-343

    ピチピチギャルの感じ出てますねぇv-411
    メモリアルドッグも楽しみだわ~ん。

    男の子の、キャップにオーバーオールもよいですねv-426
    首から出る毛がリアル感あふれていますv-411

  2. No title

    クマちゃん 男の子バージョン かわいい~
    オーバーオールから出た飾り毛が うぅ ゴールデンだわ~v-345
    かわいいなあ
    クマちゃんも愛してもらうんだよ~

    ウェンディ君 イケメンですねぇ
    胸のはり具合が きっぱりでかっこいい~(古っ)

    今ね今ね 前にいるんですよ うふっ
    玄関には 各鍵にみんなくっついています

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    若いゴルは初めて作ったけど可愛いね~
    ウェンディもこんな頃があったなぁ~と思いだしてしまった・・・v-406

    マトちゃんの衣装でいいアイディアがあったらおしえてちょ!
    大島のランドセルにつける用に今度おくるからね~v-411

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん!

    ゴル好きにはこの首のモサモサはたまらんでしょう~v-411

    ご家族みなさんで喜んでいただいて
    ホントに嬉しいです!!
    さりぃママのワン達への愛情の深さをひしひしと感じます。
    次回はママさんちの3わんズの登場ですからね~v-426

  5. みゆき | URL | -

    No title

    今晩は!!

    またまた めんこい子達が。。。
    そかも 楽しそうにおしゃべりしてるようで ほんわか気分になっちゃうよ~

    キャップにオーバーオール!!
    たまらんワン(*^^)
    飾り毛まで~~~

    ウェンディちゃんのキャップ被ってお澄まし顔も可愛い~♡

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    ふさふさがゴルっぽくて可愛いでしょ!

    ウェンディが若い時は、
    石垣はそんなに冬も寒くならないけど
    やっぱりふっさふさになるんだよね~

    「ゴールデン~っ」って感じだったよv-411

  7. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    No title

    クマちゃんも可愛いぃ~~
    ちゃあさんの作る子は、会えなくても本当にそこにいるみたいに感じちゃうのよねv-353

    ワンコとの出会いはいろいろあるよねぇ~
    でも、きっとみんなご縁で繋がっているんだろうね。
    見た途端、ビビッとくるものがあったのでしょうね。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    ハハの家のわんこもそうだけど
    若いわんこはいるだけで顔が緩んできちゃうねv-411
    元気ハツラツゥ~でパワー全開!(ハハんちだけ?)

    一目会ったその日から~で
    運命の出会いをしちゃうんだろうね~v-347

  9. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    No title

    クマちゃん、ウェンディちゃんの若い子バージョンですか~。
    1歳7か月、若いね~。
    まだお鼻もピカピカの真っ黒、うちの金太郎もそんなときがあったな~。
    やんちゃ盛りで生傷が絶えなかったけど・・・

    オーバーオールからはみ出たふさふさが、ゴルですね~。

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~!ん

    こんな若い時ありましたよね~
    目も鼻もピッカピカの青年金ちゃんもかっこよかったろうな~

    ギャルにモテモテだったんじゃないですかぁv-414
    ゴルはこの首から胸にかけてのふさふさが
    たまらなく好きなんですよ~v-345

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/78-64e37ef1
この記事へのトラックバック


最新記事