ミックス犬のマロン。 メモリアルドッグ

2014年01月17日 15:04

2013_12250003.jpg

14歳でお星様になった
ミックス犬のマロンちゃんです・・・


マロンママさんより。

・・・・・・・・・・・


マロンは2000年の12月の末に
ペットショップに捨てられていた子です

もう閉店の時間になるのに 引き取り手も見つからず
このままだと保健所行きになるかもとの言葉に連れて帰ってしまいました

マロン

病院で見てもらうと 二歳ぐらいだろうとのことでした
最初はショックとストレスのためか 
声も出ず、下痢もなかなか治まりませんでしたが
慣れてくるととても人が好きで 
なでてくれる人には全体重をかけて寄り添うので 
倒れそうになる人続出でした

日課は犬友達との朝の集会(またの名をおやつを食べる会)
それから おやつをくれるお宅を托鉢に回ります

黙って玄関前に座っているだけなので成果はあまりありません
そのかわり会えるとたっぷりいただきます(笑)

2013_12300004.jpg

そんな毎日が
今年の三月、散歩に時間がかかるようになり動くのもやっとの状態に。

下痢も始まり 病院で検査をしたところ 
悪性リンパ腫で貧血も起こしてるとのこと
辛かっただろうに、泣き声ひとつださずにたえていたマロンに
申し訳なさでいっぱいになりました

2013_12300001.jpg

発病がわかってから一月もたたない四月の四日に
マロンは満開の桜のなか旅立っていきました・・・

たくさんの笑顔をくれたマロンに感謝をこめて。


・・・・・・・・・・・・・・
 




ただいまランキング第4位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ちゃあさん こんにちは!
    この度は本当にありがとうございました。
    ミニマロンを見るたびに笑顔になれます^^
    毎日マロン!って声をかけるのが日課になってます。
    ブログをみて 本物みたいにそっくりだな~と
    あらためて思いましたよ。
    これからもたくさんの人が笑顔になれますように・・
    ちゃあさんの手で甦ったわんちゃんたちを
    楽しみにブログ拝見させていただきます。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    マロンかあさん♪

    こんにちは!
    お写真が少なかったのでちょっと心配でしたが
    喜んでいただけてホントよかったです~ヽ(^◇^*)/
    これからもいろんなわんちゃんが登場しますので
    またお楽しみにご覧くださいね~

    ありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/779-5d4ab4a8
この記事へのトラックバック


最新記事