忘れん坊。

2014年01月07日 15:46

2014_01070001.jpg

石垣島地方、メチャメチャいいお天気です!

最高気温24℃~!

乾燥してるので盛大に布団を干しました~



・・・・・・・・

ワタクシ毎日探し物ばかりしてます

おっちょこちょいのうえ、物忘れがひどいので
3歩歩くともう忘れちゃうんですね~
みなさんはダイジョブ?

冷蔵庫の扉を開けたとたん「何出すんだっけ?」・・・
忘れない様に買い物メモを書いておいても
メモを持っていくのを忘れる・・・
たまにガッツリおかたずけするとその後の生活に支障が出るくらい
「あれどこにいった~?」

この間もやっちゃいました。

年末の夕方、帰省するわんころを迎えに
ダンナの運転で空港に行った時。

ダンナが駐車券をとってワタシに渡すので
何の気なしにワタシのバッグにしまったのです。
いつもは車に置いていくんだけどなぜかバッグに入れちゃって・・・

飛行機が遅れていたので
スタバのコーヒーを飲んで時間をつぶしている間、
嫌な予感がしてふと駐車券を探してみると・・・案の定ない!!

あきれ顔のダンナをよそにあちこち探し回り、
それでもないので何とか再発行してもらいました・・・

2014_01070003.jpg

ダンナ、ワタシのうっかりには慣れているものの
さすがにゲキオコプンプン丸(はい?)でしたよ~

でもわんころが到着までには無事に解決したので
ワタシはしれ~っとしてたんですけどね(反省してない)


・・・・・・・

帰りの車の中、急にダンナが笑いだすので
「どしたの?」と聞くと「オレ、社会の窓が空いてた」

「社会の窓開けたまんまお前のこと怒ってた~カッコワリ~」

で、3人で爆笑

ズボンのチャックが開いたままワタシを叱ってる姿・・・
想像するだけで笑えます。

あ~、でも気をつけよう。



ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは~。

    私もやります!(←いばってる?)

    「これは・・・大切だから“ココ”にしまっておけば大丈夫♪」って何度も確認しながらしまったはずなのにいざ、必要な時に“ココ”が思い出せなくて大騒ぎします(-_-;)

    最近はダンナに「これ“ココ”にしまっておくから覚えておいてね」って覚えること拒否してます(笑)

    で・・・ダンナも忘れてしまって結局二人で大騒ぎ。
    でも二人共だと怒られなくていいですよぉ~(^o^)丿

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    鍵コメさん♪

    こんにちは!
    初コメントありがとうございます!!
    羊毛フェルトを作られているのですね~ヽ(^◇^*)/
    ワタシも超自己流ですがなんとかなりますので頑張ってください!!
    あまり社交的なタイプではないので
    ついついネタが家族のものになりがちですが(汗)
    これからもよろしくお付き合いくださいませ~~!!
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    あ~、ワタシもやるやる!
    ダンナに覚えさせて置く手(`ー´)

    3週間ほど前ダンナが履いてたジーンズを洗濯する時
    ベルトを抜いたんだけど・・・
    そのベルトがいまだに出てこない・・・
    どこに置いたんだろ~~
    捨ててないのは間違いないので(たぶん)
    珍しく大掃除した時、
    どこかにきっちりかたずけちゃったんだな~きっと。
    この件に関してはもうダンナ、もう怒る気も失せてるようです(〃^∇^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/776-da1011fa
この記事へのトラックバック


最新記事