お正月の楽しみは・・・

2014年01月05日 16:36

2014_01010006.jpg

わんころは昨日本島の寮に帰り、ダンナも今日から仕事!
うちのお正月も終わってしまいました~


昨年末から水周りのトラブルが続き・・・

28日は台所のシンク下の排水管の水漏れ。
管にひびが入っていてキッチンの床が水浸しに~!!
そして30日にはウォシュレットトイレから水漏れ!!

台所は排水管の交換、
トイレは急遽新しいウォシュレットにつけかえました。
いづれもダンナが自力でやってくれたので大助かり
年末で業者もお休みでしたからね~

トイレはもう15年もなるので
「そろそろ交換しようか」と話していた矢先のことでした。

電化製品ってもうそろそろかなと思うと
ホントに壊れたりしません?不思議です~

2014_01030006.jpg

島のお正月は娯楽が少ないので・・・
初詣に行って、屋台でちょこっとなんか食べて島をドライブ
と言うのが定番コースのようです。

うちはエギングポイントを開拓しながらのロケハンに行ってきました。
久しぶりに北部の方にも足を延ばし
良さそうな場所を浜歩き。

この歳になって夫婦で楽しめるエギングという趣味を持てて
すごく幸せだな~と思う今日この頃。

こんな穏やかな日々が長く長く続きますようにと
初日の出にお願いしたワタシです・・・

2014_01030010.jpg

内地から来ていた知り合いとエギングにも行きました。

うちら夫婦は不発に終わりましたが
Tさんに大物が~~!!

すごいでかさのクブシミ(紋甲イカ)です!!
重量2.8㎏・・・!!
先に小さいメスが釣れ、次に大きなオスが釣れました。

ワタシもイカになったらダンナと釣りあげて欲しい・・・と
新年早々イカをうらやましく思いました・・・(今年もどアホウ)

クブシミ


ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/774-76dd934b
    この記事へのトラックバック


    最新記事