トナカイ?

2013年12月25日 15:37

2013_12200007.jpg
☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆


クリスマスツリーを出すのもおっくうで・・・

申し訳程度の手のひらサイズのガラスのツリー(笑)
子供達にすこーしだけプレゼントも用意しました。

あー、ワタシにもサンタさん来ないかなー

2013_12240015.jpg

おーーっ!!トナカイの大群!?

プレゼントを運んできたのかーっ!?


なんつって。

沖縄ではメジャーな水牛ですよ。年末恒例水牛の大群。

今週末に焼き物まつりがあるので
友人の陶芸作家とのコラボです。

2年ほど前から作ってますが結構評判がいいそうです

今年も完売しますように~!!

2013_12240018.jpg

トナカイと言えば・・・

わんころが幼稚園の頃、トナカイを「となかり」と言ってました。
なんで「となかり」なんだろーと考えたら・・・
ひらがなで「となかい」の「い」が「り」に見えたんですね、きっと

このしと聞き間違えが多くて(笑)半袖の事も「半そ」と言ってました。
どうやら「で」は助詞と思ったようです。

涼しい時期になると朝のお着替えの時
「おかーさ-ん、今日は半そ?長そ?」と聞いてくるので
可愛くて・・・家族みんなで(幼稚園の先生も)
「今日は半そにしてね~」「長そにしてね~」と言い続けました

「で」抜きは小学校低学年まで続きましたとさ(なんつー親)

2013_12240017.jpg


ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村


コメント

  1. vanillamama | URL | -

    わんころ君の話 かわいい~♥
    幼い子って なんであんなに素直でおもしろいんだろ♪

    ちゃあさんのツリー 私のと一緒!
    でもこの前 バニラのしっぽで
    上のお星さまが吹っ飛びました…(-_-;)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    こんにちは!
    このツリー、東京に帰った時に買ったんですよ~
    わーい、お揃い!!
    きっとお揃いの人いっぱいいるんだろーなー(〃^∇^)o

    子供の言い間違えって面白いですよね~
    わんころはぼんやりしてる子だったので
    さらに輪をかけて面白かったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/768-f0936e9f
この記事へのトラックバック


最新記事