ケフィア作ってます。

2013年12月21日 15:58

2013_11300001.jpg

少し前からケフィアヨーグルトを作ってます。

ほら、一時流行ったあのヨーグルトきのこですよ

以前は長いことカスピ海ヨーグルトを作っていましたが
ダメにしてからはご無沙汰でした。


で、何かの番組でケフィアを取り上げてて
「血圧やコレステロール値を下げる」とか
「免疫力が上がる」とか言ってたので作ってみることに。

市販の粉末状の物は植え継ぎにはあまり適さないそうなので
ケフィアグレイン(ヨーグルトきのこ)をオークションで購入しました!

2013_11300005.jpg

封筒に入れられてやってきたケフィアグレインは
大さじ1杯程度の量なので
最初のうちはコップ1杯のケフィアしかできませんでしたが・・・
最近は少しキノコも増えてきて1ℓほどはできるようになってます

ダンナ、朝牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするらしいので夕食前に、
これまた血圧を下げる効果があると言うバナナとともに一気飲みします(笑)

若い頃は体のことなんて全然気にしなくて
「肉の脂身食えないんだったら肉を食わないっ!」とか言うアホウでしたが
今はすっかり健康オタクになってるもよう

きっちり減塩もしてるし
ヨーグルトもイヤイヤ飲んでます。


2013_11300004.jpg

減塩効果か、食事の量も減ってるので体重も落ちて
なんと腹筋がうっすらシックスパックに~!!

同じものを食べてるワタシのお腹・・・もちろんワンパック(はい?)

いいえ、年始にかけて縁起良く鏡餅ということで。


・・・・・・・・・・

イカ

フタリアオリイカダービー。

仕事が忙しかったり、潮が合わなかったりと
なかなかエギングに行く時間が無いのですが
行ってもまったく釣れなかったり・・・

先日はワタシだけに当たりがあり釣りあげました~!

今シーズンのイカ累計、ダンナ2,500g、
           ワタシ2,150g。

うひょひょ~、追いついてきた


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    あはは

    脂身喰えないなら肉を喰わない!というご主人の暴言というか心の声が、とても分かります!!好きなモノを制限するのって大変です。
    釣り、上達してますね。素晴らしい~。食べたいなぁ。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    いや~、人間って変わるものですね~
    年のせいで味覚も変わるのかな?
    あんなになんでもしょう油ぶっかけてた人が
    いまや超薄味でヘーッチャラですよ~≧(´▽`)≦

    イカ釣りたのしいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/766-dc2d09fd
この記事へのトラックバック


最新記事