息子のスヌード編んでます。

2013年12月17日 15:41

2013_12170011.jpg

先週末からずーっと雨が降り続いてます。

本土は猛烈な寒波で雪も降ってるとか・・・
普通寒波が来ると沖縄もそれなりに寒くなるのですが
気温はかえって高くなって、昨日なんて24.7℃ですよ~
暑くて鍋なんか食べてらんない~

2013_12170005.jpg

雨、雨、雨で、外にも出たくないので
昨日から名古屋に住んでるアニキのスヌードを編み始めました。

クリスマスに間に合うでしょうか~

息子のために何か作るのなんて何十年ぶりかな・・・
幼稚園や小学生のころに手提げかばんを作って以来かも。

今は安くてお洒落なスヌードがすぐに買えるだろうし
もしかしたらカノジョが編んでくれてるかも・・・

母親手作りのスヌードを送って
カノジョにマザコン疑惑を植え付けようか~ふっふっふっ

ま、タンスの肥やし覚悟で

2013_12170006.jpg

久しぶりの棒針ですが模様編みが楽しいです。

今回はハニカム模様にしました。(ハチの巣柄)
でも交差がひと目ずつなので面倒で時間がかかる~
普通のアラン模様にすれば良かったと後悔・・・

なんとかクリスマスまでに送れるように
夜なべして頑張りま~す!

皆さんもクリスマスの準備はお早めに~(あんただけ)


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | halAVcVc

    はじめまして~

    独身だったころ主人のために手編みのセーター
    を編んで、記念日にあげてたけど・・・
    一度も着てもらえずで、タンスの肥やしでしたよ~(笑)
    やっぱり、母親の愛情には勝てないかも?
    最近、ワンズのためにスヌード編んでまぁ~す

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    花さん♪

    はじめまして!!
    この前見たTVでは男はマザコンの方がモテルとか言ってましたけど・・・(笑)
    母親と同じように自分の事も大事にしてくれそう、とか。
    うちの息子もマザコンになってくれないかな~(いまさら)
    でも大切にされ度は嫁より上でいたい・・・(鬼姑の片鱗)

    わんこのスヌード!?可愛いかも~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/764-aa419a36
この記事へのトラックバック


最新記事