ワタシのビンボー道。 ネックウォーマーの巻

2013年12月09日 15:35

2013_12090009.jpg

昨日から石垣島地方、めっちゃ暖かいです。
半袖でぜんぜんOK~

でも先週は寒かったので
早朝イカ釣りに行く時はマフラーを巻くほどでした。

ワタシがフリースの下にマフラーをグルグル巻きにしている時、
ダンナはユニクロで買ったネックウォーマーをすぽっとかぶるだけ。

あ~、これだわ!

と言うことで早速ワタシご用達のシマムラで見てみると
¥500くらいであるんですね。
500円くらいなら買えばいいのに~

ご存じのビンボー根性で・・・買わずに編んじゃいました。
もちろん100円毛糸。

ネックウォーマー

釣りの時しか使わないのでのでこれで十分です。

かぎ針編みですが
ゴム編みのようになる引き上げ編みであっという間に完成!

かわゆく小花のひも付きにしてみましたが・・・
オバサンにはラブリーすぎるので、もういっちょモコモコ毛糸で。

モコモコであたたかいけど、今日するとあせもができそうです

イカ

エギングにはしばらく前から出掛けていましたが
エギング人口が増えたからか、とんと釣れませんでした・・・

先週やっと二人して初日が出ましたよ

今季の累計重量~
ダンナ3匹2.5㎏、ワタシ2匹1.55㎏。

まだまだこれから!がんばるぞ~

イカ刺しがヤバ旨です

2013_12090003.jpg

週末のお楽しみのフタリ飲み。
今週はちょこっと炭火焼きの夕べでした~

今、なんでも串に刺して焼いて食べるのにハマり中。
バゲットも串刺しです(笑)
チーズマーガリンを塗ってあぶって食べるとうまい!

この日はシイタケがイチオシでした。
シイタケを網にのせて少し汗をかいた頃が食べごろ。
ポン酢につけていただきます



さ~ダンナ、今週も頑張って働くのだ~~(おまえもな)

2013_12090006.jpg



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    またまた羨ましいイカ三昧の季節なんですね~。

    うちのパパさんイカ釣りは難しいし、ぼすガンが食べられないからって始めてくれないんです~(>_<)

    網焼きも美味しそう♡
    でも、ワタシ・・・しいたけ食べられません(^^ゞ

    何処が美味しいのか十分大人になった筈なのに理解できなかった~。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    イカ刺しサイコーに美味しいですよ~
    極悪家の食卓はヤツらが中心なのですね(〃^∇^)o

    しいたけダメなんだ~!
    ワタシも鍋に入れるとお腹がゴロゴロするので
    しばらく食べてなかったんだけど今回はダイジョブだった!
    シイタケの旨さがわからないなんてまだまだおコチャマよのぉ~(`ー´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/760-265cd5f5
この記事へのトラックバック


最新記事