25回目の冬。

2013年11月29日 09:15

2013_11290006.jpg

石垣島も昨日から冷え込んできました~

最低気温15℃!

うちの家、夏は涼しいけど冬も寒いので
ホットカーペットとコタツを出しましたよ。

海の仕事のダンナには申し訳ないけど
ワタシは島の冬が好き~

一年の多くをTシャツ、短パン、ゾウリで過ごしてるので
寒くなると重ね着したりちゃんと靴を履いたり(はい?)して、
少しはお洒落も楽しめるし。

2013_11290004.jpg

昨日は25回目の結婚記念日でした。
銀婚式ですよ~、びっくり!

とはいってもどこかに食事に行く訳でもなく
こたつでのんびり豚しゃぶ

でも今年はワタシの誕生日も
ダンナの誕生日も一緒にお祝いできなかったので、
なんだか特別な日でした。

ダンナからアンティークビーズのブレスレットを
プレゼントしてもらいました。
中高生のお小遣いでも買えるような安価な物ですが
金額ではな~い(本心?)

2013_11290002.jpg

この25年間、ほとんどケンカもせずいつも笑って暮らせたのは
ダンナの器の大きさと努力の賜物だと思います。

友人には珍しいものを見るような目で見られるけど(笑)

子供たちが年をとった時
「うちのお父さんとお母さん、仲良かったよね」と
思い出してくれたら嬉しいな


・・・・・・・・・・・・

ダンナに「カラオケでこの歌を熱唱してくれっ!」と懇願してるワタシ。
(ことわるっ!)←ダンナ







ただいまランキング第3位~今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ばり麻呂 | URL | frUh5rcM

    お久しぶりです。
    そしてご結婚25周年おめでとうございます!
    仲の良いご夫婦でうらやましいです…うちの両親にぜひとも爪の垢を送ってやってほしい!(笑)

    そちらは年柄年中暖かいものだと思ってたけれど、コタツ使用することもあるんですね~
    常春というのは、なんとも難しいものなのだろうか…

    先日、カールの一周忌だったんですが、家族でカールと天のフェルトわんことカールのメモリアルドッグを眺めて談笑しました。
    写真も印刷してたんですけど、やっぱり3Dに限りますね(^m^)

    時々角度を変えながら、楽しませてもらってますよ~

    もう年の瀬に迫ってますね、お体ご自愛くださいませ。」

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    きゃあ~~!!
    うちじゃあ考えられない写真v-343
    羨ましい限りですv-411
    改めておめでとうございますv-352

  3. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    おめでとうございます

    素敵ですね!! 銀婚式ですか。写真も感動的です。羨ましい(*^o^*)あと100年、幸せな時間が重ねられそうですね。
    最低気温15℃ですか。石垣では寒そうですね。うち昨日、最高気温0℃でしたが、先が思いやられます。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ばり麻呂さん♪

    ありがとうございま~す!
    爪の垢送りましょか~(笑)
    子供たちもいなくて二人っきりなので
    仲良くしないと毎日つまらないですからね~o(*^▽^*)o

    けっこう沖縄も寒いのですよ~
    吐く息が白くなったりはしないけど
    11,2℃くらいにはなることがあって
    「この冬一番の冷え込み」とかいって新聞に載ります(笑)
    ダンナは北海道出身なのに超寒がりなので
    ホットカーペットとコタツは必需品です!

    カール君、もう一年ですか・・・早いですねぇ。
    皆さんにちびわんこを見て思い出話をしていただけるのが
    ワタシの一番の喜びです。
    嬉しいご報告をありがとうございました!!

    そちらはもう雪でしょうか・・・
    長い冬を健康に楽しく過ごしてくださいね!!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ありがと~!
    年とったら二人きりになるんだから
    今のうちに手を繋ぐ練習をしておくのぢゃ~( ̄∀ ̄*)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ありがとうございま~す!
    あと100年かぁ~生きられるだろうか(ムリ)
    この先もたぶんビンボーだけど笑って暮らせたらいいなo(*^▽^*)o

    うわっ!0℃…!
    うちの冷蔵庫より寒い~!
    体調を崩されないように頑張って冬を乗り切ってくださいね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/756-bf830b7c
この記事へのトラックバック


最新記事