三台持ち。

2013年11月25日 13:42

2013_11240002.jpg

うちは通信費を抑えたいので
ワタシもダンナもいまだガラケーでした。

ワタシは月々¥3,000以内でおさまるし
PCがあればまったく不便を感じなかったのですが
出稼ぎが続いたダンナはやはり「あった方がいいな~」と。

で、スマホにするかタブレットにするかいろいろ検討し、
東京で買い物しながら大型電器店を見に行ったのですが


石垣島のうちの場所でも使えて、
なおかつ月々の使用料が安いEなんとかの、
スマホをルーターにするプランで決定。(よくわかってない)

スマホも普通に使えるのですが電話は使用しません!
通話はガラケーにおまかせ(〃^∇^)o

2013_11180004.jpg

フタリともこーゆーのに疎いのですがなかなか便利です。

先日は「カーナビにもなるんだ」と軽トラでドライブ中に試してみましたが
音声付でバッチリ完璧に目的地まで連れて行ってくれました。
便利な世の中になったもんだ

石垣ではカーナビは必要ないけどね~(笑)

2013_11240003.jpg

そのダンナ、もともと血圧が少し高めでしたが
出稼ぎで外食が多かったせいか降圧剤を飲むことになりました・・・
仕事も特殊だし、周りの人たちにも心配や迷惑をかけてしまうので
しかたないね~

家でも以前にもまして減塩生活を送っています。

ワタシはビンボー育ちなので
少ないおかずでご飯がいっぱい食べれる濃い味が好きなので(・・・)

今までの食事がやはり塩分が非常に多かった事を猛反省。
人間の体は食べたものでできているのですね・・・


タブレット

以前のように好きな味の好きな物をモリモリ食べる姿は
あまり見れそうにありませんが
子供達に迷惑をかけず健康な老後を過ごせるように
しっかり健康管理をしなくては~!

恒例のフタリ焼き鳥も超~薄味です(笑)


タブレットで見てた最近のお気に入り。






今日もポチっとよろしくです~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/754-f7ef2065
    この記事へのトラックバック


    最新記事