ワタシのビンボー道。 スカーフピンの巻

2013年11月18日 15:08

2013_11180003.jpg

東京に帰省中は
姉や友人と毎日のようにショッピングモールめぐりしてました。

溢れんばかりの物や人で・・・田舎者は目が回りそうでしたが
毎日朝から晩までよく歩いた~
いろんなものを見てるだけで楽しかった!

石垣ではどこに行くのも車なので
都会は本当によく歩けます

・・・・・・・・・・
実家の近所の駅前に小さなPARCOがあるのですが
そこに「ユザワヤ」がちょうどオープンしたので
毛糸でも買って帰ろうかと行ってみましたが

オープンセールでものすごい買い物客!
毛糸も種類が多くて選びきれず・・・
また、お値段もお高いのね。

母にあまり毛糸をもらってばかりで
自分で買ったことが無かったのです・・・

結局石垣に帰ってから100均でウール100%の毛糸を発見!
迷わずすぐに買いましたよ~

田舎暮らしに慣れてるので
選択肢が少ない方がお買い物しやすい(笑)

2013_11180002.jpg

そのパルコのアクセサリー売り場に
可愛いスカーフピンがありました。

雰囲気がワタシ好みで¥1,000くらいだったので
買おうと思いましたが
「いや待て。これは自分で作れる」と
またまたビンボー根性がムクムクと湧いてきて・・・

ナチュキチで2個で100円のピンを買って

はい、完成~

1個50円なり~

配色にセンスが問われますが(汗)

2013_11180008.jpg

母にもらったぬくぬくのショールにつけてみました。

石垣島の極寒の日に使います(あるのか?)

2013_11180009.jpg

そのパルコでワタクシやらかしました!

石垣に帰る日。

島の本屋は欲しい本があまりなかったりするので
パルコの大きい本屋さんに寄ってから
電車で空港に向かおうと家を早めに出ました。

そこでしばらく立ち読みをして(買わないのか)

「ちょっとトイレに行ってくるね~」とダンナに荷物を預け
トイレで用を済まし手を洗ってる時・・・
奥の方で鏡を見てたクルクル巻き毛のおばさまが
ジーッとワタシを見てるのです。

「なんだろ、気持ち悪い~」と思っていたら

太い声で

「ここ、男子トイレですよ」

・・・・・・え、え~~~!?

あ~、やっちゃいました。
50を過ぎて初めて男子トイレで用を足しました!!

「すみません!!」と急いで出て入口のマークを確認すると
やっぱり男子トイレでした

ワタシのその日の恰好は
青のギンガムチェックのシャツに紺のベスト、
ロールアップしたジーンズにワークブーツと
髪もショートカットだしちょっと少年っぽい服装だったので

巻き毛のおばさま風のおじさんは
ワタシを男かどうか確認するためにジロジロ見てたんだわ~

でも「男」と認識されずによかった(そっちか)



今日もポチっとよろしくです~

にほんブログ村








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/752-b4646ab0
    この記事へのトラックバック


    最新記事