ワタシのビンボー道 キャリーオンバッグの巻。

2013年11月11日 15:08

2013_10260008.jpg

東京に帰る前、お土産やら荷物が多くなってしまい
ちょうどいい大きさのバッグを探していた時

そういえば大型スーパーの旅行バッグ売り場に
キャリーバッグの持ち手にはめて使うのがあったはずと
買う気マンマンで出かけました。

売り場で見てみるとお値段¥1,900也~!
柄もイマイチよろしくなくて
めったに使うものでもないし、¥1,900は出したくないな~と
買おうかどうしようかさんざん迷った挙句、
ピンとひらめました

そうだ!100均のエコバッグで作ればいいんだ~と。

2013_10260004.jpg

100均のちょっと大きめのエコバッグ2枚でできましたよ~

家にあるファスナーを使ったので制作費はたったの¥200
ファスナーを買っても¥300です。

ワタクシ超ずぼらなため作りは適当です。
長さも測ったりしません(えばらない)現場合わせの目見当~

バッグを二つに折り中心に印をつけて
左右対称の長さにポケットを付けるだけです。

バッグ

作り方はヒジョーに簡単!!

①まず100均のエコバッグ2枚と4、50センチくらいのファスナーを準備します。

②エコバッグの1枚は素材として使いま~す。
 持ち手2本を本体から外してバックの口の長さに適当に合わせて
 ファスナーの両脇に縫いつけます。
 ファスナーは終わり部分を少し長めにとった方が口が広く開きますよ~
 
 ・まちをつけず直接口にファスナーを付けちゃってもOK!!
 
③バッグの口部分に待ちつきファスナーを縫いつけます。

④素材のほうからポケット分(キャリーの幅+ゆとり分)を切り取って
本体の「ここだ!」と言う場所に縫いつけて完成!!

2013_10260006.jpg

最初からファスナーがついてるバッグならさらに簡単!!

手持ちのファスナー付エコバッグにだって
お好きな布で差し込みポケットを縫いつければいいし
そのポケットの下部にファスナーを付けとけば
普段はポケットとして物も入れられます!
キャリーバッグにオンする時だけファスナーを開けばよいのだ~

15分くらいで簡単にできるので
機会があればぜひお試しくださいませ~~



只今ランキング第3位!!今日もポチっとよろしくです~

にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/750-c2a2b19b
    この記事へのトラックバック


    最新記事