ちょっくら里帰り。

2013年11月09日 14:50

2013_11060025.jpg

10日間ばかり東京に里帰りしてきました~

東京はこの時期なにを着ればいいのか・・・
コートを持って行こうか・・・
でも着なかったら荷物になるし・・・と悩み

たぶん自前の脂肪でなんとかなると着の身着のまま行ったら
なんとかなりました(やっぱり)

昼間はかなり暖かくて、電車に乗ると汗ばむくらい!
恐るべしマイ肉襦袢!!

2013_11060007.jpg

1年半ぶりの東京です。

2ヶ月間本州に出張中だったダンナと東京で合流して
少し遊んでから一緒に島に帰る予定でしたが

台風の影響の大雨で仕事が伸び、東京合流が微妙になり
大幅に計画が狂っちゃったのが残念!!

ダンナと行く予定だったスカイツリーも友人に付き合わせました(笑)

スカイツリー

行列覚悟でしたが、平日の9時頃はかなりすいてましたよ~ラッキー!

心の友で妹分のEちゃんと景色そっちのけで
積もる話に花が咲きしゃべくり倒してきました


・・・・・・・・・


石垣を出発する前は「ダンナと横浜デート」を計画してました。

若い頃は何度も横浜には行ったことがあったのですが
なにせ30年前の事なのでまったく記憶がなくて・・・

2013_11060001.jpg

なのでハマッ子の極悪ママせーこさんに
「横浜デート攻略法」を考えてもらってました。
しっかりプリントアウトして下調べもして「完璧」だったのですが
ダンナは島に直帰しそう・・・

ほとんど諦めていたのですが
なんと帰るギリギリ2日前にダンナ、東京にやって来ました!

お陰様で楽しい横浜デートができましたよ~

ヨコハマ

ワタシの実家は東京都下なのですが
昔より横浜に行く電車が非常に便利になっており
最寄駅から元町中華街駅まで乗り換えなしで1時間!!
いやいや~びっくりです。

まずみなとみらい駅から日本丸を通り
カップヌードルミュージアムを目指しました。
しか~し、まさかの閉館日!!

そこから赤レンガ倉庫に行きましたが11前に着いたので
ほとんどお店もやってなくて軽く流し、
「ゾウの鼻」「大桟橋」「山下公園」に行きました。

すべてのんびり徒歩で回れて、
気持ちがいい素敵なコースでした。

2カ月ぶりに会うダンナと横浜を歩いてるなんて
なんだか不思議な気分だった~

中華街

中華街で美味しい飲茶と真っ昼間のビール!!
あ~、ホントに幸せなひと時~


実はワタクシタチ夫婦、11月の終わりで
結婚25周年の銀婚式なのです。

どこかゆっくり旅行でもしたかったのですが
仕事の都合でなかなかそうも行かなくて・・・

ささやかな横浜デートがワタシ達らしい
いい記念になりました

2013_11060039.jpg




只今ランキング第6位!!またよろしくです~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いやぁ~~銀婚式でしたかv-330
    横浜デート実現して良かった~~~v-344

  2. パテママ | URL | wZAbsiXE

    わ~すてき

    銀婚式ですか。悪天候等にも負けずに横浜で会えるなんて!! 大都会の空気もたまには刺激があって良いですよね。私も次に東京に行くときには横浜や鎌倉にも行きたいなぁと思いつつ留守番させてる犬猫が気になって戻って来ちゃいます。で、それほど喜んでくれないとチッと思ったりして大人気ないものですね。まだまだ修行が足りません。

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~v-279
    お疲れ様でしたv-353

    カップヌードルミュージアム休館日だなんて・・・v-399
    お土産になると思ったんですけれど残念でした~。

    次回いらっしゃるときには是非v-363
    極悪コンビにも会いに来て下さいね~。

    そしてカップヌードル作って帰ってくださ~い(と言いつつ私もまだ行ってませんが(笑))

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    いろいろお世話になっちゃってありがと~!!
    気をもんだけど楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)o
    都会はやっぱり楽しい~
    もうしばらく滞在したかったけど・・・
    また今度の楽しみにするわ。
    大島いい子に育ってるね~可愛いわ~
    頑張れ~p(´∇`)q

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    こんにちは!
    久しぶりの都会は楽しかったです~
    毎日飽きずに買い物に出かけてましたよ(〃^∇^)o
    物があふれてて田舎者には刺激が強すぎた~

    久しぶりの横浜よかったですよ~
    ホントは鎌倉とかも行きたかったけど
    また次回に取っておきます!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    いろいろありがと~!
    ショートカットしたけどお陰様で楽しい横浜デートができました!
    ちょうど連休の次の日に行ったので人出も少なくて
    のんびりお散歩できました!

    お昼は飲茶にしたんだけど
    そんなに沢山は頼んでないのにお腹パンパンになっちゃって
    その後予定してた食べ歩きは無理だった~
    中華街で今流行りの焼きショウロンポーを食べてみたかったよー!

    横浜、鎌倉は生まれ変わったら住みたい場所ナンバー1です~
    あ~、ハマッ子と呼ばれてみたい(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/749-5e041241
この記事へのトラックバック


最新記事