娘っこ弁当。

2013年09月24日 16:37

受付
オーダーの詳細記事をアップしました→オーダーについて

ご参考になさってくださいね~
よろしくお願いいたします!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんころは帰省中、竹富島の水牛観光のアルバイトをしています。

オージー娘Nも同じ所でアルバイトしてるので
わんころのお弁当のついでにNにもお弁当を作ってました~

今まで何十年も、ダンナと青少年のドカ弁しか作ったことがなかったので
女の子のお弁当を作るのは初めて!

かわいらしく・・・と思ってはいても
どうしてもドカ弁から抜けきれない~~

重量を量ってみるとわんころのは800g越え、
Nのお弁当は・・・ご、500gありました(;^_^A

これをぺろりと平らげるN。
最近太ってきたのはワシのせいかも~

2013_09090013.jpg

Nのお弁当は一応気を使って盛りつけますが
わんころのは「ドカン」「「ポイポイ」となげやり(笑)
明らかにできが違います。


オーストラリアで生まれ育ったNは英語はもちろんですが
両親が日本人なので日本語もペラペラ。
漢字だってすらすら読めちゃいます。

当たり前のように聞こえますが、
小さい頃から日本語の勉強をさせないとこうはならない様で
親と子の努力のたまものなんです。

2013_09090012.jpg

わんころが英語が苦手という話をみんなでしていた時。

「オレが若い頃にスピード○ーニングがあったら
 今頃英語ペラペラだったろうな~」とダンナ。

一同「そうかな~」

ダンナ「だって若い頃に聞いてた歌、今でも完璧に歌えるもん」


2013_09180002.jpg

そうでした!

ダンナ、よくラジオから流れてくる昔のフォークソングの歌詞を
完璧に覚えていて、一緒に歌えるのです!(特にかぐや姫が好き)

「よく覚えてるね~」といつも感心してましたが・・・

あの頃スピード○ニングがあれば
今頃英語ペラペラだったかもね~~




只今ランキング第2位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ひげおやじ | URL | -

    ちゃあーちゃん、久しぶりです。
    元気そうでなによりです。

    毎度、うちのデカ娘に餌付けしていただいてありがとうございます。

    石垣の生活があまりにも快適すぎて、帰って来ないんじゃないかと心配(そんなに心配してるわけでもないけど)してます。

    英語の勉強なら、ぜひこちらへ!!!
    25周年は我が家でやりましょう!!

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ひげおやじ♪

    お久しぶりです!!
    Nは元気に頑張ってるよ~
    彼女の食いっぷりを見ると胸やけ元気が出るわ!

    25周年かぁ・・・
    ケアンズ行きたいね~(〃^∇^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/729-d766cebc
この記事へのトラックバック


最新記事