うちのちくわパンふたたび。

2013年09月09日 14:52

2013_08300001.jpg

ちくわパン作り、意地になってます(笑)

パン生地をこねて、ちくわにくるくる巻いて焼けばできるんでしょうが
どーしてもめんどくさいので・・・

今日は市販のロールパンで!!

ちくわパン

うーん、これもお手軽にできた~

ポイントはロールパンに切れ込みを入れる時
ちくわの入る部分をホジホジ広げるだけ!

レンジで少し過熱してトースターで焦げないように焼きます。
ダンナ「だいぶ近づいてきた」と言ってましたよ~

ちくわパン1

北海道に出稼ぎ中、
近所のパン屋さん「どんぐり」に通い詰めたダンナ。
一番のお気に入りはちくわパンだったそうですが、
「カレー味の魚肉ウィンナーが入っててパン粉をつけて揚げたパン」
もたいそう美味しかったそうなので、
それも挑戦・・・と思いましたがやめました。

だってパンを油で揚げるなんて、どんだけ油を吸うのか・・・
自分でその油の量を見るのが怖い!!

お店のカレーパンとかは普通に買って食べれるけどね

2013_08300010.jpg

北海道では焼肉と言えば「ジンギスカン」だそうで
皆さんが知ってるたれに漬け込んであるアレじゃなくて
生のヒツジ肉!!

帰ってくる前に大量に買って送ってきてました
「ソラチのたれ」とともに・・・

匂いがありそうなのでワタシはイマイチ喜べなかったのですが
食べてみたら臭みも無くて美味しい!

なんとかっていうダイエットに効果のある成分が多いんで
モデルも好んで食べるとか・・・

ワタシ「わーい、明日痩せちゃったらどうする~」と
大量のお酒とつまみはジンギスカン・・・

ちくわパンとともに。



<業務連絡~>
わんこをご注文済みで、
お写真などをまだお送りいただいてない方には
先日メールを差し上げましたが
ご覧いただいてますでしょうか~?
ご連絡お待ちしております!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ばり麻呂 | URL | frUh5rcM

    旦那さん通いつめてたんですか!
    麻●のダ●エーのどんぐりだったら、近いです(笑)

    確かに美味しいですね、ちくわパン~
    最終的には「どんぐり」ちくわパンを作るのでしょうか?
    楽しみにしてます!


    でも、ここ最近、札幌(北海道?)名物みたいに言うようになったような気がします。
    ワタスが知らなかっただけかなぁ…

    ちなみに、焼き肉=ジンギスカンというよりは、ラム肉焼けばジンギスカンという感覚の人が友人知人には多いですよ~
    かくいうワタスも、ラム肉を焼けばジンギスカンなんだと思ってました…
    専用鍋があるなんてしばらく知らなかったです(笑)

  2. syou | URL | -

    カレー味の魚肉・・・すごくわかります。大好きです!!!
    おうちで挑戦は難しそう><
    「ジンカン」はタレつきも、生ラムも大好きです^^
    しめは、やっぱりうどんですよね♪

  3. ねば姉。 | URL | -

    はじめまして!

    ちゃあさん はじめまして!
    名蔵と言ったほうがわかってもらえる場所に住む、別のアザの者です(^^;
    『どんぐり』学生時代から通いつめてました~!バイトしたこともあります。
    オシャレパン屋が沢山増えても、帰省して必ず行くのは『どんぐり』です。
    カボチャあんパンもオススメですよ!(ちゃあさんなら作れそうですね
    )

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ばり麻呂さん♪

    こんにちは!
    ダンナは西岡のどんぐりだったみたいです(笑)
    ちくわパンはもうこれで打ち止めかな~
    何年もパンをこねたことが無いのでこれ以上はムリ(>_< )

    ジンギスカンは年に1,2度かねひろで通販してるんですが
    たれに漬け込んであるのがジンギスカンだと思ってたので
    まさかの生ラム肉!
    でもくさいの嫌いなワタシでも全然平気に食べれました~

    ちなみに専用鍋(鉄かぶとみたいなやつ)うちにあります(笑)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    syou さん♪

    こんにちは!
    カレー味の魚肉ウィンナーパンわかります!?
    作ってみたいけど衣をつけて揚げるなんて・・・
    めんどくさすぎてNGです!

    え~、シメにうどん?初めて聞いた!!
    なるほど、漬け込みたれがいつもあまるので
    もったいないな~と思ってたんです!
    最後にうどんにぶっかけて炒めちゃえばいいか!!
    ソラチのたれもうどんに合いそう!!

    あ~、いい事聞きました~
    今度絶対シメうどんやってみます(*'-')b

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ねば姉。さん♪

    はじめまして!
    ええ~!?ご近所さんですか!?
    どこだろ~タケ○とかですかね~
    北海道のご出身ですか~!
    ワタシは東京ですがダンナは北海道の礼文島ですよ~すごいでしょ(笑)
    学生や社会人になったばかりのころ札幌に住んでたらしいのですが
    もう島に来てダンナもワタシも30年近くなります~

    ど、どんぐりでバイト~!?
    うらやましい~パン食べ放題?(ちがう)
    かぼちゃあんパンですね!ぜひ食べてみたい!!
    やっぱりパンはお店で買うに限りますね(あきらめ)

    これからもよろしくです!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/723-f567c60f
この記事へのトラックバック


最新記事