わんこマトリョーシカのスーちゃんできました!!

2009年09月05日 16:00

スーちゃん 高さ約9㎝
                                     とっても優しい顔にできました!


記念すべきはじめてのオーダーで作らせていただいた

シニアゴルのスーウェイちゃんです!

ご家族からはスーちゃんと呼ばれていました。



残念ながら昨年、15歳でお星さまになりました・・・


スーちゃん横スーちゃん後ろ
                                      白と赤のお花をちりばめました。

ご依頼主のOさんは保護犬のボランティアをなさっています。
(つい先日も保護センターから
シニアゴルの女の子を引き取られたそうです。)


スーちゃんは元の飼い主に放棄され
Oさんのもとに来た時は17kgしかなく
やせ細ってひどい状態だったそうです・・・

ウェンディは38kgありましたから(太りすぎ!!)半分以下・・・!!

きっと辛い思いをたくさんしたでしょうね。



面影がウェンディに似ているそうです。
とっても嬉しい・・・!

若いころはさぞかし美人さんだったことでしょうダブルはあと

スーちゃんと仲間たち 
                ミニスーちゃんとみんなで、無事お母さんのもとへ到着しました!


スーちゃん、
つらい過去はあったかもしれないけど
Oさんのお家で15歳まで長生きして・・・
ホントは幸運な犬なんだと思います。


きっと亡くなるときは
生まれた時からお母さんと一緒だったように
安らかに旅立ったことでしょう。


ウェンディ、スーちゃんに会えましたか・・・?

一緒にお空で走り回ってるね、きっと!


ウェンディとスーちゃん
                   ウェンディのお友達がまた増えました!嬉しいね~~絵文字名を入力してください


Oさんの保護活動に心から敬意を表します。





オーダーなどのお問い合わせは
左側フリースペースのメールフォームからお問い合わせくださいねdog



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. キルトママ | URL | k9MHGdfk

    No title

    はじめましてe-343

    わんことマトリョーシカの文字に誘われて・・・
    可愛い~とっても可愛いです!!
    キャ~と思いながら読んでいたら・・・
    ウェンディちゃんもスーちゃんもお☆様に
    なられたようで・・・沈みましたが
    でも、わんこマトちゃんを見てたら可愛くて
    自然とニヤケテ来ます~e-328
    また、可愛いらしい作品紹介してくださいねi-233
    楽しみにしてま~す!!

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    しっかし、クオリティ高いですね~~v-353
    うらやましいなぁぁ~~~
    こんな作品作れるようになりたいなぁ~~~

    スーちゃん…
    ウェンディと遊んでるかなぁ。
    そんなボランティアもあるんですねぇ。
    私も一緒に敬意を表せて頂きます。

  3. みゆき | URL | -

    No title

    今晩は!

    9㎝~。。。。とっても細かい作業ですね。。。\(◎o◎)/!
    凄いな~

    うんうん!
    スーちゃんとウェンディーちゃんお空で走り回って遊んでるよ~~

    保護活動に私も心から敬意を表します。
    簡単にできる事では ないです。。。。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    キルトママさん!

    はじめまして!!
    ご訪問ありがとうございますv-343

    マトリョーシカ今流行ってますからね~
    可愛さにやられちゃいました~??

    ウェンディが死んでから、とりつかれたようにサクサクやってきて
    ずいぶん悲しみが癒えてきました。
    ウェンディのお友達作りはとっても楽しい作業ですv-411
    また見にいらしてくださいね~~

    キルトショップやってらっしゃるんですね!
    それも北海道!!
    何を隠そううちのダンナ北海道出身ですよ~~
    カットクロスお安いですね!
    今度注文しに行きますv-355

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    なんか楽しくてさ~~
    1日中サクサクできるわ~~

    お友達の少なかったウェンディに
    遅いけどたくさんお友達を作ってあげてるんだ!
    みんながメッチャほめてくれるから調子に乗ってバンバン行くわ!!

    そう、保護ボランティア・・・頭が下がります・・・

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    9㎝の方は大きいから作りやすいのよ~
    ミニマトちゃんが大変なの!
    でも楽しくて没頭しちゃうんだよね~~

    ウェンディ、可愛いスーちゃんともお友達になれて
    楽しく遊んでるだろうな

    保護活動、ホントに尊敬します。
    Oさんの動物への愛情の深さに脱帽です・・・

  7. No title

    うぅぅぅ~~~v-406
    また涙が・・・
    スーちゃん・・・本当はj○さんに会うために生まれてきたような子だね。
    お星様なっても、こうやってスーちゃんの人形を手元に置きたいと思うほど
    愛されていたんだね。

    保護した子を育てるのは簡単なようですが、
    いろいろなトラウマを抱えている場合もあり
    生い立ちも性格も分からぬまま生活するのはとても難しいことだと思います。

    うちのシーちゃんが始めはそうだったから・・・

    でも1頭でも、保護されて幸せな子が増えますように・・・と
    祈っています。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    そうか、シーちゃんも保護犬だったんだよね・・・
    こうやって新しいお家で幸せになれる犬って
    ほんの一握りなんだろうね・・・

    スーちゃんの顔を作ってるとき
    いつもは顔が一番苦労して何度もやり直すのに
    1回であの優しい顔になって・・・
    なんか不思議な感じだったんだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/72-46531f7f
この記事へのトラックバック


最新記事