うちのちくわパン。

2013年08月29日 09:55

2013_08290001.jpg

台風の影響でお天気の悪い石垣島です。

今後本土への上陸の恐れとか・・・
みなさん十分ご注意くださいね~!!

・・・・・・・・・・



ダンナが札幌に出稼ぎ中、
「宿舎のアパート近くに美味しいパン屋があって
 そこのちくわパンがうまい」と言ってました。

パンよりご飯党のダンナがハマったちくわパン。

帰って来てからも何度も言うので
んじゃ、作ってみる?ってなことで
ゆる~く作ってみました

ちくわパン

ワタシは食べたことないので
「こんなかんじ~」と聞き取り調査。
パン生地をこねて作る気はさらさらないのでとりあえず食パンで。

前回はちゃんとちくわ一本の穴の中にツナマヨを入れて
くるっと巻いて焼いたのですが
今回はさらに手抜きに!!

2013_08290007.jpg

ホントのちくわパンはこちら↓全くの別物
このどんぐりというお店、ちくわパン発祥の店だそうです。

2013y08m29d_093212023.jpg

2013_08290008.jpg

これはこれでそこそこ美味しいけど・・・

今度はロールパンで作ってみようかな。



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真をまだお送りいただいていない方は
お早めにメールか郵便で送ってくださいませ~
なるべく今月中にご準備くださいますようお願いいたします。

犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/719-0d0a258a
    この記事へのトラックバック


    最新記事