人生の夏休み。

2013年08月01日 15:26

2013_07260005.jpg

ダンナが北海道に出稼ぎ中、
「釣り竿買っちゃった~」と電話が来ました。

「お前のリールも買ったからね~」と
怒られる前に妻を喜ばせる手口・・・も~怒れない(笑)


久しぶりに二人で軽く早朝釣りに出かけました。

いつも行くポイントから、
潮をかぶりながらさらに奥まで進み初めてのビーチです。

2013_07260008.jpg

おニューのリールを試してみたかったのですが
風も強く風向きも悪かったのでワタシは浜歩きに専念。

角のないきれいなビーチグラスがすぐにこんなに拾えました。


ダンナ、次の仕事の予定が伸びて「毎日日曜日」が長かった~
その間船やカヌーを出して釣りを楽しんでいました。

こんなに仕事が空いたら・・・とちょっぴり不安もありますが
ずっと頑張ってるから夏休みってことでまぁいいかっ!


こうやってダンナの釣りするそばで浜歩きができるのが
ワタシの大切でささやかな幸せの時間です。


2013_07260010.jpg


・・・・・・・・・・

もう一人毎日日曜だった人。(笑)

3カ月間石垣に滞在してたき。ちゃんが
帰国前にビーチグラスでネックレスを作ってくれました。

2013_08010005.jpg

この「青いビーチグラス」はめったにお目にかかれない貴重品!!

ワタクシ、2枚だけ持っていたのですが
大きい1枚をネックレスに、
そして小さい方は「ネックレスのお礼」にき。ちゃんに支払い。

そう、ワタシラの間では貨幣となっております

2013_08010014.jpg

穴あけ作業がと~っても大変だったようです。

ちょうどダンナも留守だった時期にやってきたので
毎日のように会っておしゃべりや買い物・・・
女子高生のように楽しい日々でした。

女子高生じゃない所は2人とも大酒飲みだったこと・・・
おかげでうちの家の酒瓶の量、ハンパなかったっス。

ビーチグラス

「私の夏休み終わったわ~」と言いながら
泣く泣くケアンズに帰ってもう2週間・・・

ワタシが寂しい時にずっと一緒にいてくれた人でした。
島にき。ちゃんがいないことがなんだか不思議・・・

ワタシにも楽しい夏休みをありがとね!!



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング2位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ばり麻呂 | URL | frUh5rcM

    お久しぶりです。
    メールの返信すっかり遅くなってしまってすみません~
    今から楽しみにしてますね♪

    いやしかし、きれいなネックレス!
    涼しげで癒されますね。

    こちらの「海」とはまったく違う「海」だなぁとしみじみします。
    青がなんか違う。

    高校時代の先生は、北の海は黒いと言っていたことがありましたが、まさに!と思いました。
    寒いだけなんだけどな~(笑)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ばり麻呂さん♪

    こんにちは!
    うふふ~(きもい)カール君できましたよ~!!
    撮影が終わりましたらお写真お送りしますね~
    お楽しみに!!

    うちのダンナ、2ヶ月間北海道を満喫してたようです!(仕事ですが)
    奥尻島にも行ったし、知床も松前も!
    写真をちょいちょい送ってきてましたがいいところだな~
    海は黒くたって北海道は素晴らしい~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/710-4fe30461
この記事へのトラックバック


最新記事