大型台風接近中!

2013年07月11日 15:12

2013_07110013.jpg

ご無沙汰しています!

しばらくブログをほったらかしにしている間に
とうとう大型台風7号がやってきました~~!!

2006年に甚大な被害をもたらした台風と匹敵する大きさなので
島では厳重警戒態勢です!

朝までは嵐の前の静けさ通り怖いくらいのいい天気でしたが
だんだん風が強くなってきましたよ~

でも台風の強さが「猛烈」から「非常に強い」になっていて
ちょっとほっとするようなしないような。

2013_07110015.jpg

家の台風対策もほぼ終わりました。

家の周りにネットを張り巡らして
外に置いてるものをすべて家の中にしまいます。
屋根の上のパラボラアンテナも外しました~

団地暮らしの頃の100倍くらい大変な台風対策!
今回は出張中のダンナがちょうど帰ってきてたので
ホントにラッキーでした。

じゃなかったら
ひとりでこの大型台風から家を守れたかどうか・・・

停電は免れそうにありませんが
被害が少なく済みますように~~!!




<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング4位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. vanillamama | URL | -

    大きなのが 来てますね。
    ネットを家中に!こりゃ大変ですね。
    でも何もしなければ 通った後が大変になっちゃうんでしょうねe-263
    パラボラアンテナ…外したら 二度と付けれない気がする(-_-;)
    小さくなるか それて通ってくれるといいですね☆

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんはv-280
    朝の天気図では台風本当に凄い感じですね~。

    ダンナサマが帰宅中で良かったです!(^^)!
    無事通り過ぎてくれますように・・・v-352

  4. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    台風!

    こんばんは~
    ご無沙汰しています。

    大きな台風が近づいていますね。
    お家の周りにネットを張り巡らして・・・って大変な作業ですね。
    海が近いから、風も半端ないんでしょうね。
    近づくたびに少しでも小さくなってくれますように。

    でも、ご主人が帰られてる時でよかったです。
    一人じゃア、心細いですしね。

    被害もなく早く通り過ぎてくれるといいですね。

  5. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    台風被害はありませんでしたか?
    2日前に、宮古に住む妹が台風対策をしていると電話がありました。
    話している最中にも風の音が次第に強くなっているのが聞こえましたよ。

    台風後のお掃除も大変でしょうけど、頑張って下さいね。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    ご心配いただきありがとうございました~
    お陰様でなんとか無事に過ごしております(笑)
    台風対策は何回やっても大変ですわ~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ご心配いただきありがとうございます!!
    やっとネットができるようになって完全復旧です~~
    少し弱くなっったとはいえかなり強い台風だったので
    被害もたくさん出ました。
    ダンナがいてくれてホント助かりましたわ~~

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    ご心配いただきありがとうございます!!
    今回はうちも少し被害が出てしまいました~
    ダンナがいてくれる時でホントよかったです!!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    ご心配いただきありがとうございます!!
    宮古島もけっこう被害があったでしょうねぇ
    うちもシーサーが割れて落ちちゃったけど
    大きな被害から守ってくれたのだと思います~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/705-ab2eafa4
この記事へのトラックバック


最新記事