母と八重山散歩。

2013年06月29日 12:40

2013_06270044.jpg

母と姉と叔母が来島していたので
あちこち観光しながら楽しく過ごしていました~


4泊5日でうちに泊っていましたが
今回のメインイベントは小浜島の「はいむるぶし」宿泊!
1泊だけですけどね~

kako-UVaBGBvHcRg2JC7g.jpg

長年住んでいて初めて行きました!
広い敷地と素晴らしいロケーションで
昔は高級リゾートの感がありましたが、経営が変わったそうで
今では随分リーズナブルに泊れるようなのでびっくり!!

今回は八重山在住者の特別島割プラン期間中で破格でしたよ~

広い敷地内をカートでブンブン走り回ると
写真のような絶景ポイントの見晴らし台が何箇所もあって
と~っても気持ちよかった!

2013_06270038.jpg

もちろん竹富島にも行きましたよ~

水牛車に乗って部落を散策中に面白シーサーを発見。

シーサー

母も叔母も高齢なので無理をさせない程度の
ゆる~いスケジュールでしたが楽しんでくれたようです。

1年半ぶりに会う母は
ちょっと病を持つため、なんだか弱々しく小さくなった気がします・・・

昔大家族でテキパキと切り盛りしていた気丈な母が
ワタシと姉に気遣われながらゆっくりと歩く姿は
「老いては子に従え」そのもの。

遠く離れてるワタシは何の力にもなれず
近くに住む姉や兄夫婦にまかせっきりで、申しわけない気持ちでいっぱいですが
健康で心穏やかに長生きしてほしいと思います・・・

2013_06270010.jpg



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    若かりし30年位前から一度は行ってみたいと思っていた「はいむるぶし」
    今もあるんですね

    お母さん若いねやっぱり都会の人ね 離れていても親子だもん
    ちゃあさんの気持ちはわかってるよ
    一緒に過ごせる時間を楽しんでね

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    こんにちは!
    はいむるぶしすごくよかった~!!
    ファミリー向けな感じになってるかな。
    料金もシーズン外せばかなりお安そうだよ~~

    お母さんは石垣に来たのは7年ぶりかな~
    子供が小さい頃はひとりでちょくちょく来てたんだけどね。
    もうこれが最後かも・・・としきりに言ってました。
    そうかもしれないとワタシもすこし覚悟しました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/702-0f2b8c5b
この記事へのトラックバック


最新記事