ラブラドールのクッキー。 メモリアルドッグ

2013年06月27日 16:09

2013_06100007.jpg

14歳のラブのクッキー君。

ちょっぴり垂れたつぶらな瞳がたまりませ~ん

毎度毎度ではございますが・・・
黒い子のお写真は難しいであります( ̄^ ̄ゞ

クッキーママさんより。

・・・・・・・・・

1998年11月7日生まれ。14歳4カ月の男の子です。

年齢的な脊椎変形の影響で一部神経に麻痺があり
足腰や排せつに多少の不自由はありますが、
ゆっくりお散歩も楽しみ、
おやつやご飯はもりもり食べます。ラブですねぇ(笑)

クッキー

年をとって不安感が出る時もあるみたいで
時々家の中で私を探します。

私が別の部屋で家事をしている時に、
クッキーは私がトイレに入っているものと勘違いし、
トイレの前で首を傾けじ~っと中の様子を伺っていました。
もうその姿が可愛くて可愛くて!

お散歩の時のぴょんこぴょんこと一生懸命にリズムをとって歩く姿。
筋肉が落ちて細くなった脚。
お口まわりから白髪が増えてきたおじいちゃん顔。

あ~ここまで14年間、時をともにしてくれたんだなぁと思うと、
老犬になったその姿やおぼつかない行動の一つ一つが
どれも愛おしくて愛おしくてたまりません。今が一番可愛いいです。

2013_06140011.jpg

12歳くらいまでは、休日にはおきぎりを持って
川、高原、海、と出かけて自然を楽しみました。
クッキーを通してたくさんの素敵な出会いもありました。

近頃では車でクッキーとふたりでドライブすると
「あれ?今日は静かだね。おしゃべりしないの?」
と私も勘違いをしてしまいます。
本当に今までも普通に会話をしていたような気持ちになります。

永遠の幼稚園生の息子がいるような気持ちになってしまいます。
子供のいない私達夫婦の行き場のない父性母性を
どどど~んと受け止めてくれました。

と~っても優しいクッキーに感謝の気持ちでいっぱいです。

残された犬生をゆっくり穏やかに
ともに過ごしていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・


2013_06100016.jpg

お達者クラブ入会間近のご長寿クッキー君

これからもママさんとたくさんお話してくださいね!!






<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング2位!!いつもポチっとありがとねぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. クッキーママ | URL | O9RqvKE6

    クッキーのメモリアルドッグ!感動のご対面でした~。

    本当に目と目があってドキッとします。

    口元のたるたるまでそっくりで萌え~♡

    ちゃあさんの才能すごいです!

    大切にします。

    ありがとうございました。




  2. ♪ちゃあ | URL | -

    クッキーママさん♪

    たくさんお褒めに預かりありがとうございます!!
    お写真がうまく撮れずかなりの枚数取りましたが・・・
    お手元に到着されるまではさぞご心配だったのでは(笑)
    お気に召していただいて安心しました!
    ありがとうございました~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/701-42bee805
この記事へのトラックバック


最新記事