いい買い物した~

2013年05月31日 15:20

2013_05310006.jpg

連日すっごい暑さです!
昼間は31℃は当たり前~のムッシムシ

先日友人のクーラーのきかない車でドライブしたら
窓を全開にしてても汗ダクでした・・・
石垣でクーラ-のきかない車は危険だわ。

庭掃除後の夕方7時ごろ。
夕日を見ながら一杯やろうと思ったら
暑くてすぐに部屋に退散しました。

日没が7時半なのでまだまだ明るすぎました

2013_05310012.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

今流行りのステテコ買っちゃいました~
なんとしまむらで¥580!!

コレすっごく涼しい!!
普段はいてる短パンより涼しい!!

この生地、たしか楊柳って言うんだけど
昔お父さんたちが履いてたあの生地です。

普通の綿の平織りのステテコもあったけど
断然こっちが涼しいと思います!

明日もう1枚買いに行きます

ステテコ


・・・・・・・・・・・・・・・・

オークションでアンティーク風な時計を買いました。

普段あまりオークションは利用しないんだけど
たまたま見つけたこの時計にひと目ぼれ

競争相手も無く大変安価で購入できました~


ネイティブアメリカンスタイルで
電池式なのでそんなに古いものではないみたい。
全体的にかなり傷が入ってますが
天然石がはめ込んであっていい感じです。

2か所、ちょっと薄緑に見えるのはオパールです。

2013_05310020.jpg

昔から石垣の海の色に似てるオパールがすごく好きでした。

でも結婚前に買ったオパールのピアスは、いつの間にか失くしてしまい
その後またピアスを買いましたがまたなくなって・・・

気に入って大切にしてるのに
なぜかオパールのピアスだけ失くしてしまうのです。

最近聞いた話ですが、石は身代わりになってくれるとか・・・
もしかしたら今までのオパールは
危険からワタシを守ってくれたのかも・・・
結構危ない橋を渡ってきたから(ちがう)

2013_05310019.jpg

今回の時計も
ワタシに買ってくださいと言わんばかりの状況だったので
もしかしたらまたワタシを守ってくれるのかもね。

大切にしよう。



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. ははちゃん♪ | URL | 5TDrQ1kA

    素敵ですね!♪

    こんにちは♪
    ず~っと前にカキコさせていただきました。
    それからかなりのおひさです。
    石垣の海が見えるお庭でビール、いいですね!
    海が大好きな私には羨ましいロケーションです!
    こんな素敵な環境であの愛らしい素晴らしい作品の数々が生まれるのですね!
    ステテコ!うちの近所のしまむらにもあるかしら?
    ちゃあさんと同級生の私、似合うのあるかな?^^

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ははちゃん♪さん♪

    こちらこそご無沙汰しています!!
    お元気ですかぁ~~(〃^∇^)o
    コメントありがとうございます!!

    ステテコ、メッチャ涼しいですよ~~
    扇風機の風が生地を通して入ってくるのでサイコーです。
    しまむら近所にあるんですか!?
    んじゃ、もうぜひ買ってください!!
    いろんな柄があってヒョウ柄とかすごいのもあるので
    きっとお気に入りがめっかるはず~
    今年の夏はステテコ履いて、あちこちで
    「ステテコサイコー」といってステテコ伝道師になりましょう(*'-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/689-3951b6e6
この記事へのトラックバック


最新記事