柴犬のちこ。 メモリアルドッグ

2013年05月24日 18:56

2013_04300003.jpg

柴犬のちこちゃんです。

一昨年、16歳でお星様になりました・・・
ご長寿さんでしたね。

チャームポイントは後ろ足の内股と犬なのに猫背(笑)
丸顔のとっても可愛子ちゃんですね~

tiko.jpg

ちぃ姉さんより。


・・・・・・・・・・

ちこは、1年半前の秋(2011年10月)に
2年間、脳腫瘍と闘い、16歳で虹の橋へ旅立ちました。

14歳までは本当に元気で
まだ仔犬?と聞かれることが多かったほど年齢不詳(笑)でした。

性格は とにかくマイペース♪
いつ何時も、going my way!!で、
口癖は『ま、いっか♪』(←想像ですが、絶対言ってる感じww)

見知らぬ初めて行く場所が大好きで
ドッグランなどの のびのび遊べる所よりも
ショッピングモールのような、人がたくさん集まる所が大好き。

ベタベタ触られるのは苦手だけれど
声をかけてもらうのは大好き。

2013_04300004.jpg

水が嫌いで、雨の日は『行ってらっしゃい♪』と
私を一人で散歩に出そうとお見送りしようとする・・・
(外でしかトイレできないくせにっ!!!)

小さな小さな水溜りでさえ、まるで湖を渡るかのように
大きく回ってました(笑)

感情が顔にすぐ出てしまう
表情豊かな子で、とにかく美人さん♪
(バカ姉っぷりは今でも健在です^_^;スミマセン)


5歳の時に、縁あって我が家に来たので
一番可愛いパピー時代を一緒に過ごすことは
出来なかったですが
私にとって、自慢の妹であり、最高のパートナーでした。

                    (つづく)


・・・・・・・・・・・・・・


ちぃ姉さんの愛がたっぷり詰まったお話。

可笑し過ぎてちょっぴり切ないです・・・
ちこちゃんに会いたいだろうな~って・・・


ちこ

ちぃ姉さんのブログでもご紹介いただきましたので
こちらもぜひご覧下さいませ~

次回はフェルトわんこのちこちゃんです



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/686-e0b7610a
    この記事へのトラックバック


    最新記事