あまちゃん。

2013年05月22日 16:15

2013y05m22d_150934912.jpg

NHKの朝ドラ「あまちゃん」見てます?

過去最高なくらい面白くてじぇったい見逃せませんね~
少しでも早く見たいので朝7時半からのBSで見てます。
見逃したら総合で8時からやるし~(そこまで)

今朝の話でお座敷列車が出ていましたが
10年ほど前ダンナの実家礼文島に帰省する時、
乗ったことがあるのを思い出しました。

札幌発稚内行きの夜行列車で一部がお座敷になってました。
今はもう走ってないそうですねぇ
畳一畳が一人の割り当てで、枕と布団付。
子供たちも小さかったのでゴロゴロできてとっても楽だった~

北三陸線みたいに掘りごたつで宴会付なんて最高でしょうね!
(わかるひとにはわかる)

2013y05m22d_150407664.jpg
(画像お借りしました)


ワタシはあまちゃんみたいに潜水士の資格は取りませんでしたが
うちのダンナはこんな感じ↓
ドライスーツにウェイトを16㎏もつけて潜る事も・・・
わんころ6㎏、ワタシ10㎏がダンナの体にしがみついておる~~

今の仕事仲間に「南部潜り」が何人もいるそうで
見れない時は録画して見てるそうです(笑)

2013_04220003.jpg

ワタシはというと~
30年近く前ダイビングガイドを5年勤めた後結婚、出産して・・・
アニキが赤ちゃんの時に東京に帰省した時
初めて行ったサンシャイン水族館で、
これまた初めて「水槽で餌付けしてるおねいさん」を見ました。

「あ~、こんな仕事があったのね・・・」と驚愕!!

海の中では毎日こんな事やってたけど
自分が水槽の中の魚になったみたいですごい面白そう~
も少し早く知ってればワタシにもできたのにとちょっと悔しかったなぁ

2013y05m22d_151242679.jpg
(画像お借りしました)

昨年の夏、数年ぶりに海で素潜りしてみましたが
あまりの潜れなさにびっくり!
そんなに得意ではなかったけど15m位は潜れたはずなのに・・・
今や5m潜るのが精一杯。

ワタシの体にはウェイトではなく浮き袋が着きすぎました・・・トホホ。


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村







コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございますv-278

    私もやってみたかった~。
    私は鳥羽水族館のマナティ水槽のお掃除係とか南の島で観光潜水艦のお客様の窓の前での餌付け・・・

    私ももう少し早く知っていれば!!
    でも・・・
    体力なくて自分一人でタンク背負えなかったから採用されなかったかな^^;

    潜水士資格ダンナに付き合って私も取得しましたよぉ(自慢(笑))

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    じぇじぇじぇ~~!!
    せーこさん潜水士もってるってか?
    かっけ~~!!

    一人でタンクしょえないいとは・・・
    残念なダイバーでしたねぇ・・・( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/685-62533c85
この記事へのトラックバック


最新記事