ジメジメ~の季節。

2013年05月15日 15:11

2013_05150004.jpg

昨日沖縄県が梅雨入りしたみたいです。

明け方雨が降ったようで朝から湿気がすごかった~

普段いつも閉まってる隣の家の窓が
珍しく全開に開いています。
湿気のある時は家は締めきっていた方がいいのに~!
窓閉めてあげたかった(おばちゃん)


湿度が高い日でもお日様が出てるからって
よく近所の家で布団を盛大に干してるんだけど
取りこんであげたい~~!(さらにおばちゃん)

湿気がある日に布団を干すと
よけいに湿気が布団に入るのよ~

今時の若い人はあまり知らないんだねぇ(おばあちゃん?)


2013_05150003.jpg

うちの家、今年はなぜか異常に蜘蛛の巣がたくさん・・・

デッキの屋根や庭、離れの屋根とかそこらじゅう蜘蛛の巣だらけです!
そして、この時期夕暮れに「羽アリ」が大発生するので
蜘蛛の巣にわんさか引っ掛かってそれはそれは恐ろしい事に・・・

昨日デッキブラシやほうきで頑張って撤去しましたよ~

2013_05150007.jpg

高い所で取り残した蜘蛛の巣。

引っかかった虫をグルグル巻きにして
後でゆっくり食べるんだとわんころが小さい時教えてくれた(きもい~~)

うちのダンナも25年前、
運悪くワタシのクモの巣に引っ掛かっちゃって
今ゆ~っくりグルグル巻き中・・・ホーッホッホッ(女郎蜘蛛の親分かっ!)


10年くらい前にこんな風に蜘蛛の巣がすごい年があったけど
なんか嫌だなぁ~



<業務連絡~>
ウリマルさん、いただいたメールに返信しましたが帰ってきてしまいます。
PCからのメールを受け付けないのでしょうか?
またご連絡お願いしますね~!!



只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村



コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-277

    ちゃあさん地方はもう梅雨なんですね~。
    こちらも何だか安定しない天気で嫌になりますv-356

    くも・・・我が家には“主”がいるみたいでしょっちゅう見かけます。極悪パパが外に出そうとするとあっと言う間にいなくなっちゃって。。。
    大きいから気持ち悪いんですよ~。
    寝ている間に廻りを徘徊されたりしたらと思うとv-404

    そういいながら私も極悪パパをグールグルしてるかも~(笑)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    んもう、すっごいジメジメですよ~
    夜中に雷雨がすごくて怖かった~

    うちも家の中に「イエグモ」ってでっかい蜘蛛がよくでるよ!
    ぞっとするよね~
    親分のくせに(`ー´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/682-5b1ce85f
この記事へのトラックバック


最新記事