ウェンディのマトリョーシカ

2009年08月26日 18:34

ウェンディマト 高さ7㎝

今流行りのマトリョーシュカ

ウェンディを入れて作ってみました~絵文字名を入力してください

ミニマト ストラップ 高さ4㎝

マトリョーシカとは
民族衣装を着た女の子が描かれた木の人形で、
中が入れ子になって幾つか入ってるロシアの民芸品。

小さい時なぜかうちにもあったなぁ

収納できる形は面白かったけど
絵が古臭くて
あの頃はまったく興味なかった。

今、なぜか流行ってて
マト柄の生地とかも売ってる。

後ろ このスカーフが可愛い。
後ろ2 ストラップ用に小さく。




そして・・・



ジャーン!!

お友達も作っちゃいました~!


お友達マト

いっぱい揃うとかわゆ~いダブルはあと


左から・・・

白ラブ、黄ラブ、シニアゴル、ウェンディ。
お友達マト2


横向け~横!
横
後ろ向け~後ろ!
うしろ

どこかの羊毛フェルトのブログで
真っ白の猫の大きめマトリョーシカがあって
目がきれ~いな水色のグラスアイが入ってて
すっごく可愛かった!!

もう一度見たくてあちこち探してるけど
会えません・・。
テクニックも素晴らしかった・・・


こヤツらは漫画チックで癒し系の顔に!

左から チワワ(カンガルーではない!)、キャバリア、シーズー。
お友達2

はじめての小型犬で
いまいち・・・でもシーズーはいけてる!!

横2

うしろ2

ストラップやキーホルダーで連れまわしてもいいように
カチカチの硬めに仕上げたので
時間がかかりました・・・あせ

キーホルダー


もしもこヤツらを欲しい方がいらっしゃっいましたら
左のメールフォームからご連絡くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. No title

    チョーかわゆいんですけどぉー!!
    あんなにいっぱい並ぶとカワイさ倍増ぉ♪

    我が家は、弟(リュウノスケのパパ)がロシアとの貿易関係の仕事に就いてますので、我が家にはマトリョーシカが沢山あります。確かに、古臭い・・・。

    こういうのだったら、ホントにかわいいのにぃ~。

  2. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    No title

    ますます尊敬v-363
    メチャクチャ可愛いんですけどぉ~~v-344
    これを手作り出来るなんて、ちゃあさんは何者??

    ますますウェンディちゃんが増えて賑やかになるねv-353
    ナンにでも形にしてくれて、ウェンディちゃんは幸せ者だよv-426

  3. みゆき | URL | -

    No title

    きゃ~~~めちゃくちゃめんこい子がいっぱいだ~~~
    いっぱいお行儀よく並んじゃって~
    凄い、凄い、すご~い(^○^)

    ほ、、、ほ、、、ほすぃ~~~な!
    。。。って図々しいですね。。。。

  4. れこぶ | URL | AQhVEoHE

    No title

    もぅ~~~何これ~~~!!
    めちゃ~かわゆいんですけど~。
    もぅ~たまらんのですけど~~!!

    ネットのお店~~出してけろ~!!

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    おぉぉ~~~
    写メより、さらに激しくかわゆいですなぁ~~

    スカーフの柄、色キュートですv-343

    マト柄の生地とか大好きで私も持ってますv-411切るのもったいなくて、なかなか使えませんけどi-229

  6. き。 | URL | -

    No title

    かぁ~いぃぃ~~~~。

    欲しい人いるって???

    はぁぁぁぁぁい! 笑

  7. グレイスママ | URL | -

    No title

    ヒヤァ~~~。
    なんて可愛いのv-286v-346
    感激ですね。
    お友達もいっぱい出来てウェンディちゃん寂しくないね。

    お教室とかで教えていらしゃるのですかv-362
    とにかく、可愛いの一言です。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ごんねぇ~!

    かわゆいでしょ~!

    最近とりつかれたようにずっとサクサクやってます。
    (サクサクとは羊毛をフェルトにするのに針で刺し続けるのです・・・)

    本場もんのマト持ってるんだ!
    うちのシニアマトは可愛いよ~v-411

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    >ちゃあさんは何者??

    はい、ワタシはバカ者ですぅ~v-394
    シーズーはシーちゃんをイメージしてみたの。
    お目付け役っぽくて可愛いでしょ!?

    どこまで行くのかワタシにもわかりませ~~んv-411

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    めんこいでしょ~~
    欲しいでしょ~~
    シニアゴル好きにはたまらんでしょ~~

    テディちゃんのもお作りしまっせ~~v-411
    (なぜか関西人?)

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    昨日のメールの後
    大きいマトも作ってみたのだ!

    そっちの友達関係の意見、参考になったよ。
    またよろしく!

    さすが早いね!
    こっちはまだマト柄の生地はないよ~~!
    でもワタシももったいなくて使えないなv-411

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん!

    欲しいじゃろ~~

    欲しかったら石垣に帰って来い!!

    海外への発送はしておりませ~~~~んv-391

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    グレイスママさん!

    やっぱし可愛い~~!?

    そうじゃろ、そうじゃろ!!
    羊毛サクサクは楽しいよ!!

    パッチワークとハワイアンキルトの教室は
    やってたことあるんだけど
    これは自己流の超自分中心の趣味ですv-411

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    れこぶさん!

    かわゆいでっしゃろ~~

    パソコン得意だったらすぐお店出しちゃうけど
    まったくの音痴なもんで・・・
    オークションに出してみようかとは思ってるんだ。
    今回はその前哨戦・・・
    みんなやさしくて反響はいいのでメッチャうれP!v-408

  15. さくらこ | URL | -

    No title

    すごーく 可愛い
    欲しいのは やまやまですよ
    なんと お上手なんでしょうか

    どうやって作ったのか
    不器用な私には 見当もつきません

    オークションとか出せばいいのにと
    思う私であります

    偶然ですが
    今日 長女勤務先の 社内本が配布されて
    新入社員のコメントがあって
    長女は 私はマトリョーシカ人間て書いてあったんです
    (今は笑顔だけですが、奥がぎっしり詰まってますみたいなことが書いてあって)
    ボスが「マトリョーシカて何?」て聞いていました
    ちゃあさんとこに来て、今日はマトリョーシカに縁がある日だと 今思いました

  16. ♪ちゃあ | URL | -

    さくらこさん!

    ボスさん、マトリョーシカわかりましたかね~
    でも奇遇な一日だねぇ。

    マトちゃんはオーダーを受けてるので
    もしも・・・もしも・・・
    ご希望でしたら左側のフリースペースの
    「メールフォーム」から連絡してくださいね~

  17. 大根 | URL | WVsK.YGU

    あれ・・コメがない。。

    欲しい~~挙手。。
    って書いたのに・・みゆきさんの次に。。。
    ないです。。
    かわいいです。。すごく。。
    よろしくです。。
    まだ・・お茶碗あらってないので・・
    明日メールいたします。。

  18. No title

    はじめまして~~
    れこぶさんのところから飛んできました。
    実は、ラブ姉ーさんのフリースDogに感激してしまったんです。
    どうやって作られるのか興味津々で~~~
    帰省中の娘と、アップのチャーミングなわんこに歓声中です。
    我が家の家族、ヘム、まだ5歳ですが一昨年、悪性腫瘍の手術も・・・「ヘム命」の娘は「ヘムのも 欲しい~~」と興奮中です。

    さて、愛犬のウエンディちゃんの事も知りました。
    ちゃあさんって、強いですね。こうして更新もしっかりしてらっしゃる。
    私は今年からブログ始めた若葉マークモノですが、ここでヘムに何かあったらどうなってしまうんだろう・・・ブログはどうすんのぉ??と悩む事多々です。
    それでも、こうして広がるブログの輪にハマり込んでいく自分もおります。
    これからも、是非寄らせて頂き、パワーを頂きたいと思います。

  19. ♪ちゃあ | URL | -

    大根さん!

    かわいいでしょ~~
    やっぱりウェンディを作り慣れてるので
    シニアゴルがお気に入りなんだ!
    花屋のバイトが終わったらまたぼちぼち作るから待ってね~~

  20. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさん!

    はじめまして!!
    フリースドッグ褒めていただいて嬉しいです~!
    まだそんなに数は作ってないし
    おまけに自己流なのでまだまだ修行しないと・・・

    最初はウェンディが死んでペットロスというか
    すごく落ち込んでしまった時、
    残しておいたウェンディの毛を混ぜて作り始めたんです。
    綿のような羊毛を針で無心に刺してるうちに
    少しづつ喪失感から抜け出せたようで・・・
    ずいぶん元気になりました!!

    ヘムmamaさんのおっしゃるとおり
    ワタシもすっかり「広がるブログの輪」にはまり込んでいて
    辛いときでもほんとに慰められました。
    また今日もこうしてヘムmamaさんとつながって・・・
    楽しいですね~~v-411

    ヘム君病気の再発の心配もあるのですね・・・
    でもご家族のたくさんの愛情に包まれて
    きっとこのままず~っと一緒にいられますよ!!大丈夫!!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/68-b8471227
この記事へのトラックバック


最新記事