大人の子供の日。

2013年05月06日 14:53

2013_05060009.jpg

GW終わりですね~

去年はダンナが交通事故で骨折しててギプス中だったので
なにも出来ませんでしたが
今年も結局何もせずどこも行かずに終わってしまいました~
あ、庭の草むしりはしました(笑)

子供たちがいなくなって何年も
子供の日なんて無関係に過ごしてましたが
オージー娘Nのために久しぶりに「おいなり山(さん)」を作りました。

22歳の大人ですがいちおう「子供」ということで

母親のき。ちゃんは運転だったので
Nとワタシ、軽く飲むつもりがワイン2本目に突入・・・

いかんいかん、最近飲み過ぎてる・・・


・・・・・・・・・・・・・


2013_05060011.jpg

今日の昼ごはん、「マルちゃん正麺」を作ろうと
上にのっける野菜炒めを作っていた時。

中身のほとんど入ってないチューブニンニクのお尻の方(?)をつかみ
たぶん1㎝位は出てくるだろうとブンブン振ってました。

「ふたがちゃんと閉まってなかったらヤバいな~」
と思った瞬間・・・

奥さん、想像したでしょ?その通り!!
ぶちまけました。

ガス台と後ろのカウンター、そこらじゅうニンニクまみれ・・・
1㎝どころか3㎝は入ってたかも~

あ~あ、あちこち拭いてる間に麺も延びちゃって。

相変わらずのアホウです。





只今ランキング2位!!今日もポチっとよろしくねぃ~

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    稲荷寿司が美味しそう♪
    楽しい大人の子供の日を満喫!って口元が言ってるぅ(笑)

    ちゃあさん、にんにくは災難でしたね。
    私も結構ありますよ。あるある災難大好物です(爆)
    調理実習の時に、卵を三角コーナーに割入れた時には
    「予備がないのよ!」って結構叱られましたけどね~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    沖縄の人は子供の日だろうがなんだろうが
    集まっては飲み会が始まっちゃいます(⌒^⌒)b 
    ワタシもどっぷりシマンチュー~~

    あるある災難(笑)卵で思い出した!
    うちのガスレンジの下は大きな引き出しで鍋とか入ってるんだけど
    朝、卵を割る時ガスレンジの縁で割ったら
    力が入ったのか思いっきり割れて
    ちょっと開いてた引き出しの中に生卵が落ちてゆきました~~
    掃除が大変だった・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/678-6f8853f8
この記事へのトラックバック


最新記事