ビーグルのるびぃ。 フェルトわんこ

2013年04月17日 16:05

2013_04060019.jpg

ビーグルのるびぃちゃん、9歳。

今年の1月、ヒトリでお空にお散歩に行ってしまいました・・・
大きなお耳でパタパタと自由に飛んでるでしょうか

るびぃママさんより。

・・・・・・・・・・

犬よりも人が好き、強気なのに臆病。
お菓子・ご飯・食べるの言葉に即反応。
途中でリードを噛みながらの散歩。

年よりも若く見られるるびぃは
大きな病気もせずに、来月10歳の誕生日を迎えるはずのひと月前
2013年1月24日に虹の橋へと旅立ってしまいました。


るびぃ

急性肝炎と診断されて即入院。
亡くなる前日は病院が休診だったので面会に行けず
最後にあったのがその前の日。
それが最後になるなんて思いもしませんでした。
あの日連れて帰ってくればよかった・・・。

2013_04060022.jpg

それからは後悔ばかりが先に立ちます。
気をつければ防げたであろう肝炎の原因、
病院で一人で逝かせてしまったこと、
たくさん怒りすぎたな、
もっと一緒にいればよかった・・・。
るびぃがいなくなって家族皆打ちのめされました。

なんて大きな存在だったのでしょう。
どれだけ癒されていたか
何よりも大切だったか
いなくなってから気づくなんてダメなヤツです。

るびぃがいることを当たり前に思いすぎてた。


2013_04060023.jpg

ごめんね、るびぃ。
るびぃは幸せだった?
私達家族はとっても幸せだったよ。

ありがとうるびぃ。
るびぃに会えてよかったよ
るびぃ、今日は何してたの?
るびちゃんに会いたいな・・・

大好きだよ、るびぃ
ずっとずっと 大好きだよ・・・

・・・・・・・・・・・



只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございますv-278

    るびぃちゃんのお話は凄く凄く心に残ります。

    「うちはどうなるんだろう?」
    獣医さんに「入院です」と言われて連れて帰る勇気はあるのかな?
    考える課題をいただきました。

    るびぃママさん、ありがとうございました。

    ちゃあさんのおっしゃる通り、るびぃちゃんはお空で沢山のお友達と遊んでますよねi-185
    お耳パタパタで誰よりも早くて一番先頭走ってるかもしれませんねi-198

  2. claremama | URL | -

    はじめまして。あまりのワンちゃんのリアルさと可愛さにびっくりしてときどきお邪魔させていただいています。
    るびぃちゃんのお話読んで泣けちゃいました。実は以前飼っていたワンの名前がルビー、10歳目前で天使になりました。一年半ほど病気を患っていましたが、まだまだと思っていたのに突然・・・。
    もぅ・・・るびぃママさんと同じ気持ちでした。うちの子もるびぃちゃんと同じように大きなお目目にかわいいマズルでした。るびぃママさん、かわいいるびぃちゃんに癒されてるでしょうね。

  3. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    号泣です

    パテ(チワワ)が虹の橋を渡る少し前…先生が示した選択肢には安楽死がありました。パテは苦しそうだったけれど、注射で抑えられることもありました。現実として受け入れられず、家に連れて帰りました。最後の夜、一晩一緒に寝て、翌日の夕方点滴のあと発作が起きて、旅立ちました。
    もう少し早く気づいていたら。秋には3年ですが、まだまだ。るびぃママさんも早く日常を取り戻しますように。

  4. うにまる | URL | -

    愛くるしい

    るびぃちゃん、かわいいです。お顔を見てると賢そうな顔してますね。

    『るびぃ』の平仮名表記もかわいいですね。『るびぃちゃん』楽しいわんこライフだったんでしょうね。フェルトわんこもいいお顔してますもんe-266

    ちゃあさん、ほんとグッドですe-287

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    考えても答えを出すのは難しいですね。
    連れて帰っても連れて帰らなくても
    どちらにしても後々後悔が残りそう・・・

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    claremama さん♪

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    愛犬との突然の別れはホントに辛いですね・・・
    たくさんの素敵な思い出を
    笑いながら話せる時が来るまでもうちょっとかな?

    同じ名前の子ってなんだか嬉しいですよね~!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    私もそうでしたが、そばで看取る事が出来たのは
    本当に幸せな事だったのだと思います。
    時間がきっと癒してくれると思います・・・

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    ご無沙汰してます!!
    お元気ですか~
    るびぃちゃん、楽しんでお作りしましたよ~
    可愛くできて良かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/672-e0e122c0
この記事へのトラックバック


最新記事