うみべっぽいいえ。

2013年04月15日 11:57

2013_04150019.jpg

お天気の悪い日がしばらく続いてましたが
今日は久しぶりに太陽が出て気持ちいい~~
気温も昨日より随分上がって暑くなりそうです。



昨日は石垣島トライアスロンの日でしたが
あいにくの悪天候で出場者たちは大変だったようです。

ダンナの会社がスイムの会場となる漁港の整備をしていたので
ご褒美にもらったTシャツ。
前は結構いい感じだけど背中の「すたっふ~」がどうも・・・

Tシャツ

トライアスロンの日は交通規制が多いので
出掛けずに庭の掃除をする事にしました。

午後からは降水確率90%だったので午前中が勝負!

2013_04150007.jpg

草木が伸びすぎて海もあまり見えなくなってしまってます。
これじゃあ「うみべのいえ」じゃなくて
「ほぼうみべのいえ」か「うみべっぽいいえ」だ~

家を建てる時、最小限の予算だったので
あまり先の事も考えずに簡単に庭を作ってしまいましたが・・・
年とったら大変そうです

庭

庭のある家に住んだことがなかったので
草刈りとかもこの家で初めてしました!
亜熱帯ってこんなに早く雑草が伸びるのねぇ~

2013_04150022.jpg

すっかりきれいになって
下の道路や田んぼまで見えるようになりましたよ~

うみべのいえ復活。


<業務連絡~>
黒ラブ君のママさん。
11日に携帯にメール差し上げましたが届いてますか~
ご連絡おねがいしま~す!


只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. レォ | URL | -

    お庭整備お疲れさまでした。
    石垣島…景色が違いますね。
    海がめっちゃ綺麗( ´艸`)
    昨日はイカ釣り(私は付いて行っただけで相方がヤエンで…)行ってきました。
    ヤエンにて胴長40センチ、2.4キロのオバケなイカちゃんが釣れましたよ。

    まぁ、私は見てただけですが…(=_=;)

  2. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    庭仕事お疲れさまでした。

    大変だけれど、無心に作業が出来るので(たまには)
    いいなって(笑)思います。

    ちゃあさん家のすっきりした姿を見たら、そろそろ雑草整理を
    完成しなくてはと思いはじめましたよ~(今途中なのです)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    レォさん♪

    こんにちは!
    今にも梅雨に突入しそうで天気が悪く
    海もイマイチ色が冴えませ~ん!

    ヤエンって活き餌の釣りの事なんですね~(*..)φ))メモメモ
    2,4キロ~!?すごい!!
    うちのダンナも釣ったことないはず~~
    食べ応え有りそう(〃^∇^)o

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    いやいや、子供たちがいなくなってからは庭の手入れが大変です!
    子供でも役に立ってたからなぁ~
    なんとかもっと簡単に手入れができるよう
    いろいろ考えますが先立つものがねぇ・・・
    毎日地道にやればいいんだろうけどそれは無理(きっぱり)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/671-73fdbf19
この記事へのトラックバック


最新記事