缶詰で酒の肴。

2013年04月07日 16:38

2013_04070014.jpg

昨日は全国的に暴風が吹き荒れたようですが・・・
石垣島も強い雨風でした!!

夕方から気温も急激に下がり家の中は結露だらけ!!
今日も寒さは続き只今の気温な、な、なんと17℃で冬のような寒さです

例年だと今頃は確実に扇風機のお世話になっていて
ヘタすりゃじめじめに耐えきれずクーラーをつけてるくらいなのです。

長年住んでますが4月でこんなに寒いのは初めてかも~



2013_04070011.jpg

週末のお楽しみのフタリ飲み会。
いつものご飯より準備にリキがはいります

ネットで見つけた「サバ缶のアクアパァッツァ」に挑戦してみました!

材料に手を加えたりしてかなり適当に作りましたが
もともとサバ缶好きだからかもしれないけど
いやいや美味しいです~~!!

サバ缶侮れない!!
セールで1缶78円だったし。

ちなみにサバ缶を開けて汁だけ捨てて
マヨネーズとしょう油をかけて食べるのも好きです(オヤジのアテだね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料はサバの水煮缶1,2個(うちは2人で2缶ぺロリでした)
トマト適当に何個か。
ニンニクみじん切りいっぱい。
あさりは絶対入れた方がいいです。
あと、乾燥ハーブ。(フレッシュバジルならなおよし!)

2013_04070012.jpg

①サバ缶を汁と身に分けておいて、身はオーブンで少し焼いときます。
②フライパンにオリーブオイルを多めに入れニンニクを炒める。
③ぶつ切りトマトとあさりを入れ、缶汁と水も適応に投入。適当に塩コショウ。
④あさりの口が開いてきたら焼いたサバを入れて煮汁をまわしかけながら少し煮る。
⑤先にあさりとサバをさらに出しておく
⑥スープにオリーブオイルをどばっと多めに足し
 少し煮詰めてからサバにかけて、ハーブを振って出来上がり~

このスープにバケットをつけて食べると超~~旨し!!

騙されたと思って一度作ってみてね~~


2013_04070013.jpg

今朝起きたらダンナがいないので
散歩にでも行ってるのかと思っていたのですが
ダンナの車が無い事に気づき嫌な予感がしてデッキを見ると
いつも並べておいてあるのにダンナの竿が無い!!

ちくしょ~~!!置いて行かれました!!

「んもう!!起こしてくれればいいのにっ」と、すっごい腹立って
帰ってきても口聞いてやんないと心に誓ったのですが
イカをぶら下げて帰ってきたので
すぐにご機嫌さんになってしまったワタシなのでした・・・


<業務連絡~>
わんこのご注文をくださいました皆様~、
ご準備ができましたら20行以内のエピソードをお書き添えの上
メールにお写真を添付してお送りくださいね~
(郵送でもOKです)

メモリアルドッグからフェルトわんこへの変更も承りますのでご相談ください。


只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/667-334162d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事