読書の時間。

2013年04月05日 11:58

2013_04050001.jpg

2月から読み始めたフランスの小説。

カトリーヌ・バンコール著の3部作上下巻をやっと読み終えました~

ネットやTVで「面白い」と評判がいいと
すぐ読みたくなっちゃう軽~いワタシですが
この本も好きなブロガーさんお勧めの本でした。

とりあえず最初の2巻は図書館で探しましたが見当たらず
リクエストで買ってもらい読み始めましたが・・・
やっぱりはまってしまい、残りの4巻もダメもとで図書館にリクエスト。

受付のお姉さん、
「年度末で予算の関係もあるので買えない場合もあります」とのこと。
1冊の値段が高いのですよね~

本

しか~し、すごいぞ!石垣市!!
1週間ほどで入荷の返事を頂きました~~

あまりリクエストする人いないんでしょうかね。
高い本はこれからはこの手で行こうか

6冊ともなるとかなりの長い話ですが
女性の好きそうなスキャンダルや殺人事件なども織り交ぜて
まったく飽きない内容で、最後の1冊はページが少なくなるにつれて
「あ~、もう終わってしまうのね」と思いながら読んでました。

本1

本の帯付での貸出でした(笑)
単純な人間なので帯を読んだだけで「面白そ~」と
まんまと引っ掛かるタイプです。

お時間がある方、ぜひ「図書館で借りて」読んでみて


・・・・・・・・・・・・・・・・


うちのダンナはアウトドア系のエッセイや旅行記が好きなんだそうです。

で、買うのはいつもアマゾンですが
古本で「1円」って値段の本があるんですね、知らなかった~
「儲かるのか?」と調べてみたら送料で儲かるみたい。

送料込みで251円。
石垣でも2,3日で届くのが嬉しいです!

2013_04050010.jpg

↑この本、すごく面白いって言ってました。
最初に2巻買ってすぐ残りの4巻まとめ買い。

便利な世の中になったもんだ



<業務連絡~>
わんこのご注文をくださいました皆様~、
ご準備ができましたら20行以内のエピソードをお書き添えの上
メールにお写真を添付してお送りくださいね~
(郵送でもOKです)

メモリアルドッグからフェルトわんこへの変更も承りますのでご相談ください。


只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございますv-278
    今日はとっても風が強いです~。

    本がないと生きていけない私。
    なのに図書館が隣の駅なのでとっても不便なんです。

    以前プータロー(家事が嫌いなので口が裂けても専業主婦とは言えないv-356)をしていた時は頑張って行っていましたが今はもっぱらブックオフ専門です。

    お安いの出てるかなぁv-361ちょっと探してみまーす。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    そうなんだ~
    図書館って近くにあると便利だけど遠いとわざわざいけないよね~
    ブックオフね~ありそう。
    アマゾンだと古本で600円くらいだから送料入れたらけっこう高い。
    おまけに全部で6巻だから(笑)

    図書館へGO!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/666-52b48a79
この記事へのトラックバック


最新記事